KYOTO NAGAOKAKYO SSエンブレム

NEWSお知らせ

KYOTO NAGAOKAKYO SS【U10活動報告(12/23~2...】ページ

U10活動報告(12/23~26)

2024.01.05

12月23日(土)

Wチーム

FC SETAさん主催のカップ戦に参加させて頂きました。

この日は自分たちのやろうとしているサッカーをどんな相手にもしっかりやろうと取り組みました。

ドリブルで仕掛けてくる相手に対しての守備の弱さが目立ちました。2人で取りに行っても奪いきれない場面もありました。ここは普段の練習から意識して改善が必要です。

1対1の守備はあまり良くなかったですが、みんなが連動して前からしっかりプレスをかけ、次を狙った良い守備ができている場面もありました。また、ダイレクトプレーを使い、良い攻撃ができていた場面もありました⚽️

普段の練習でやっていることが試合に出ると思うので、練習から試合を想定してチャレンジしていこう👊

対戦して頂いたチームの皆様、ありがとうございました。

12月24日(日)

Gチーム 第1回TJカップ2日目

この日は2日間のカップ戦の2日目です。

この日のテーマはフィールドを広く使うこと!

そのテーマにより組みつつ、今年最後のカップ戦で是非優勝したいところです🔥

結果は優勝🏆

今年最後のカップ戦を最高の結果で終えることができました(^^♪

テーマはというと、ある程度広く使えたかなとうところはありますが、パスの選択肢が外ばかりになってしまっていたね!

サイドをうまく使うには、中へのパスも織り交ぜていこう!

プレーの選択肢を多く持つことは、最近の課題。

そこに関しては、それぞれの選手がもっと高い意識を持っていってほしいところです。

また、今大会では大会MVPにKK選手、大会最優秀GKにFS選手を選出して頂きました(^^♪

KK選手、FS選手おめでとう!

最後になりましたが、大会を企画して頂いた田中順也さん、LSV Brilho Okusakaさん、PASSOさんありがとうございました。

トップへ