KYOTO NAGAOKAKYO SSエンブレム

NEWSお知らせ

KYOTO NAGAOKAKYO SS【U10活動報告(12/16,1...】ページ

U10活動報告(12/16,17)

2023.12.23

U-10 オーヤマハウジングD・Bカップ 山城地区予選⚽️

Wチーム

初日は1位通過しか決勝トーナメントに上がれないという負けられない2試合を行いました❗️

グランドコンディションが悪く、いつものようなサッカーは出来ません💦

でも、相手も条件は同じ❗️勝ちたいのも同じ❗️

気持ちと気持ちのぶつかり合いです‼️

初戦は取って取られて、ロスタイムに決勝弾⚽️

2試合目はビハインドから逆転劇❗️

2試合ともWらしい試合展開でした😅

2日目決勝トーナメントは準々決勝に勝利すれば本戦出場が決まります。

グランドコンディションは良かったですが、体調不良で1人欠席💦

そんな心配も必要ないくらいスタメンに抜擢した選手が躍動してくれました👍

これぞワンチーム⚽️しっかりと勝ちきり本戦出場権をゲットです😁

準決勝はSS対決‼️

ワンチャンをものにしておけば展開が変わったかもしれない、互いに譲らないバチバチの好ゲームでした😁

あと一歩二歩ってところまで追い詰めた。

決勝戦でやりたかったなー

続く3位決定戦は、幸先良く先制したのに勝ちきれない…4位で予選を終えました。

2日間、Wらしい試合でしたが、安定したプレーが出来ないところで失点や敗戦に繋がった部分はまだまだ積み重ねが必要だと感じました。

次の目標はオーヤマ本戦❗️

まだまだ上手く、強くなろう‼️

Gチーム

12月16日(土)

初日は予選リーグ。

前日の雨でなかなかのピッチコンディション(^^;)(思っていたよりはマシ・・・かな?)

しかし条件は皆同じ!

悪いピッチの中でも勝ち抜く逞しさを身に付けてもらいたいところです!(^^)!

結果としては2勝することができ、予選リーグ首位で翌日の順位決定トーナメントに進むことが出来ました。

悪いピッチではなかなかパスも繋がらないということを考えてくれたのか、どの選手も自分でゴールをこじ開けるという気持ちを見せてくれたように思います!

また、『どの試合も1点目が特に大事』という言葉を合言葉に早い時間帯に1点目を取れたことも良かった点でした。

翌日もこの良い流れで頑張ろう!!

12月17日GチームはオーヤマハウジングDBカップ山城予選順位決定トーナメントでした。

前日の悪天候でのピッチ状態が不安でしたが天気も良くいいコンディションで参加出来ました。

結果は山城予選1位で2月に行われる本戦に参加となりました。

頑張ってまいります!

トップへ