KYOTO NAGAOKAKYO SSエンブレム

NEWSお知らせ

KYOTO NAGAOKAKYO SS【U10活動報告(12/9,10...】ページ

U10活動報告(12/9,10)

2023.12.15

12/9(土)

練習組

ゴールを決める、ゴール前の守備の2つのテーマで練習しました⚽️

テーマをやっている時にはそれを意識してプレーしているように思えますが、別のテーマになった時に前のことを意識出来ていたかな?

その時だけではでなく、練習したことを常に意識出来るようになれば、試合でも練習の成果を発揮出来るようになると思います❗️

意識することを忘れずに練習していこう👍

最後に行ったG対WのPK戦はGチームの勝利‼️

オオヤマカップに向けて良い準備をしていきましょう😁

Rチーム

この日は竜王サッカースポーツ少年団主催のカップ戦に参加させて頂きました⚽️

とても良いピッチ、天気のなか試合を行うことができました😄

試合はなかなか1点が遠く、苦戦を強いられる試合が多かったです。

試合中の1対1に物足りなさを感じます。もっと粘り強くやれると思います👊

また、試合中の元気の無さも少し気になりました😔

休憩時間みたいにもっと声を掛ければ試合も盛り上がり、楽しい雰囲気になるはずです‼️

オーヤマではしっかり試合に向かう強い気持ちを作って、アップから最高の雰囲気でやってほしいと思います👊👊👊

誰かがじゃなく、みんなで盛り上げよう‼️‼️

対戦して頂いたチームの皆様、ありがとうございました。

12/10 練習
この日は全体練習でした。
12月というのにこの暖かさ。少し動くと汗が出る中でしたが、しっかり練習に取り組みました。
それぞれの練習にテーマがありますが、もっとその部分を意識して欲しいし、分からなければコーチ達に聞いてきて欲しいなぁと感じました。同じ練習をしても、その方がもっと上手くなれるはず!!
今週の土日はいよいよオーヤマカップが始まります!がんばれ53期生⚽️

6年生 壮行会
午後からは、京都予選を勝ち抜き全国大会に出場する6年生の壮行会に参加しました。各学年からのアツい激励が届いたと思います!4年生からもしっかりと伝えられました。
全国大会でも頑張れ〜❗️

トップへ