KYOTO NAGAOKAKYO SSエンブレム

NEWSお知らせ

KYOTO NAGAOKAKYO SS【U11活動報告(12/9.10...】ページ

U11活動報告(12/9.10)

2023.12.13

12/9、全員で練習です。

Aコーチから。

全員で練習、この場をどう使うか。

サッカーが急に上手くなる魔法の練習はありませんが、切磋琢磨出来る環境は魔法がかかる要素があります。

Gチームは静岡遠征を終えた最初の練習です。

改めて「基準を上げよう」と伝えました。

トップチームの基準が上がるとボトムアップに繋がります。

来週はWチーム初の単独合宿です。

昭和生まれは思います。

「今の子は恵まれてるなぁ」

この環境をどう活かすか。

とにかく主体的に取り組んで欲しい。

みんな、まだまだやれるゼ。

Wチーム

12/10Wはリーグ戦最終節を迎えました。この日を皆で経験出来た事に感謝‼

Iコーチから報告です。

残留に向け絶対に勝たなければダメと言う中で全敗(2敗)と厳しい現実が待ち受けてました。この経験を真面目に捉えられる選手は何人いるかな⁉楽しみ、楽しみ‼

(いなかったらショックでお酒、、、飲みすぎます、、、)

勝ちに拘る為の戦術発動‼Aコーチ&Wコーチプランは見事に炸裂しました。

1試合目は怒涛の追い上げも一歩及ばず敗退、2試合目は体力不足も垣間見え敗退‼

選手はホントに頑張った‼良い闘いを見せてくれてありがとう

振り返るとリーグ戦通じて選手達は皆本当によくやった‼戦い抜いたと思います。

反省すべき点が有るとすれば我々コーチ陣筆頭に大人達だと強く感じます。

この先、改めて選手ファーストを念頭に初心に立ち返りサッカーを楽しむ方法を伝えたいと考えます。

団長が酔っ払って話す「サッカーってこんな楽しいんだ‼こども達に伝えたいんだ‼」

私はこの方針が大好きで、共感したからこそ今もサッカーに携われてます。

「好きこそ物の上手なれぇ~‼」一緒にサッカー大好きになろっ‼

最後に一言。。。尊敬できる選手について‼

高校時代3年間ベンチだったにも関わらず練習、試合、合宿、遠征、を一切休まず、勉学にも励み戦い抜いた選手が居ます。

試合に出てる選手なんてのは楽しくて頑張るの当たり前‼サッカーが上手いヤツなんて腐るほど居ます(言葉汚くてスイマセン)

しかし、厳しい環境にも関わらずサッカーが好き、仲間と居るのが好き、だから欠席しない、こんな選手は数少ないと思います。

本当に尊敬した事を覚えてます。今でも忘れません。

好きには色々な方向が有ると思う、サッカー以外でも「好き」を自分で見つけて突き進める選手、人間になって欲しいと思ってます。

最後になりましたが対戦して下さった選手の皆様、応援に駆けつけて頂いた保護者の皆様本当にありがとうございました。

引き続きよろしくお願いいたします。

トップへ