KYOTO NAGAOKAKYO SSエンブレム

NEWSお知らせ

KYOTO NAGAOKAKYO SS【U10活動報告(12/2,3)】ページ

U10活動報告(12/2,3)

2023.12.07

12月2日 Gチーム&Wチーム 練習

この日はGチームとWチーム合同で練習です!

報告はUコーチより。

最近特に選手の『自主性』の重要性を感じたUコーチ。

メニューは最近やっていることと大きくは変わりませんが、試合をイメージして自分達で考えて取り組んでみるということを声掛けしながら取り組んでもらいました。

すると面白い。

同じメニューでも全部ダイレクトでやってみたり、ミスしたら罰ゲームを設けたりなど色々とアイディアがでてくるものです。

ダイレクトは意外と繋がって、『えっそんなにできたん?』と内心驚いてみたり(笑)

やっぱりサッカーは『やらされる』のではなく『自分達でやる』ことが大事だし、それが一番楽しいよね(^^♪

これからも頑張っていこう!

Rチーム

トライアルさんにご招待頂き交流戦に参加して来ました。
Rチームは今回はまずサッカーを楽しむ事をテーマに置きました。
サッカーを楽しむ=勝つという所に子供達は意識が行きがちですがそれだけではありません。
少しでもいいので自分の成長経験に楽しみを感じて欲しいです。
1本のパスが次には2本通った、1メートルでも前にドリブルが出来るようになった。
何でもいいです。

結果、この日は皆楽しんでくれたかな?

引き続き楽しみをたくさん見つけて強くなって欲しいです!

3日 Gチーム 練習&TM

この日は練習&安満SCさんTMでした⚽

練習では、

最近のTMでの課題に絞ってトレーニングしました。もう少し継続して取り組む必要があると思いますが、理解度が深まってきているので焦らず取り組み、レベルアップしましょう!

TMは、

練習の確認はもちろんのこと、戦術の浸透など良いTMとなりました!まだまだ改善するところはありますが良くなってきているのでブレずに取り組みを継続しましょう!

まだまだウマくなろう❗

頑張れ、53期生⚽

Wチーム

グラシオンさんのカップ戦に参加させて頂きました⚽️

ボスコヴィラの贅沢な環境でうらやましい限りです。

いつもより少し広いコートなので、みんながマイボールの時間を増やすが出来ました。

ただまだ慌てていたり、自分のしたいプレーをしっかり表現できていなかったと思うので、技術がまだまだだと感じました‼️

コーチが感じるより、自分達で感じて「個」の部分をもっと伸ばしていこうとする行動を取ってもらいたいです😅

結果は惜しくも準優勝でしたが、良いプレーもあり、どの試合ももっとみんなできると思うので、頑張っていこう👊

主催して頂きましたグラシオンの皆様、対戦して頂きましたチームの皆様ありがとうございました🙇‍♂️

またよろしくお願いします。

Rチーム 練習

本日のRチームは練習です!

少人数ではありましたが、基礎練習を中心に練習に取り組みました。

原点に戻り、シュートを打つ時に大事なポイントはなんだったのか?

1対1で大事なポイントはなんだったのか?

そんなことをみんなと確認しながら、練習を進めました。

どんな良いプレーをするにしてもまずは基礎技術が大事!

焦ることなく一歩一歩うまくなっていこう!

トップへ