KYOTO NAGAOKAKYO SSエンブレム

NEWSお知らせ

KYOTO NAGAOKAKYO SS【U-11活動報告】ページ

U-11活動報告

2023.12.06

12/2.3Gチームは静岡県の時之栖で行われた「U11 SPOG交流戦」(静学フェス)に参加です。

Aコーチから。

全国少年サッカー選手権大会の各府県代表が出揃いました。

今回のフェスに参加しているのはそこで目にするチームや、それに準ずる強豪チーム多数です。

会場は日本一の山・富士山のふもと時之栖グランドです。

テンションは上がるに決まってます。

対戦頂いたチーム

1日目)

Uスポーツ、ガウーショ、フォルツァ松本、セダック

2日目)

レジスタ、アロンザ、鹿島アントラーズ、エクセレントフィート

※敬称略

上手い、速い、強いの三拍子が揃ったチームのオンパレードです。

チームによって特色はありますが、関西のチームよりも感じるのは「縦に速い」こと。

全国を知るこんなにいい機会はありません。

通用した部分は全国レベルなのかもしれない。

逆にやられた部分はまだその基準に達していない部分。

子どもたちには「基準をあげる」事を要求しました。

「彼を知り己を知れば百戦殆うからず」

この境地に立つためのチャンスは頂きました。

あとはそれぞれが気付き、行動出来るかどうかです。

いつの世も本質は変わりません。

エピソード満載の遠征になりましたが、到底書ききれませんのでこれにておしまい。

運営頂いた本部の皆さん、宿舎の皆さん、対戦頂いたチームの皆さん、多くのサポート頂いた保護者の皆さん、富士山、ありがとうございました!

12/2WFuturo CUP IN奈良県U11に参加させて頂きました。

FC.UNEBI/宇山SC様にご招待頂きました事に感謝です。

ヤタガラスフィールド橿原にて開催して頂き非常に良い経験となりました。

チーム状態はと言うと、、、満身創痍&8人で経験豊富の強いチームに挑ませて頂きました‼8人交代無しの15分ハーフ、4試合。

ハードです。。。笑

学校行事、体調不良、ケガが重なり5年生が6名になり、4年生から2名が助けに来てくれました。ギリギリ8人。。。笑

TO選手、RE選手、有難う‼

そして協力してくれた4年生のチームの皆有難う‼

当日のWは非常に強かったです。強豪相手に怖気づく事なく挑みました。

引っ張ってくれたのは4年生、押し上げたのは5年生、チームのバランスが最高でした。

特にDF陣が素晴らしかった‼KA選手、SHI選手が自信を持った守備からパス出し、ビルドアップなど責任を持ったプレーを連発しており成長を感じました。

4年生が応援に駆け付けた事で自然と責任感が生まれたのかな‥知らんけど!

OFFの時間もチーム一丸となり遊ぶ姿は本当に良い意味で仲の良いチームだと思います。

これこそ少年時代からスポーツを経験する事の醍醐味の一つかなと感じます。

サッカーも遊びも真剣に取り組める「仲間」を沢山作って下さい‼

欲を言えばサッカーを好きになって下さい‼

ご招待頂きました、FC.UNEBI/宇山SC様ありがとうございました。

試合をさせて頂いたチームの皆様、ありがとうございました。

最後になりますが、応援と送迎にご協力頂きました保護者の皆様ありがとうございました。引き続きよろしくお願いいたします。

トップへ