KYOTO NAGAOKAKYO SSエンブレム

NEWSお知らせ

KYOTO NAGAOKAKYO SS【U12活動報告(12/2.3)】ページ

U12活動報告(12/2.3)

2023.12.04

U12活動報告です。

■12/2.3 カップ戦
Gチームは、ヤンマーカップ2023に参加。
48チームが参加する素晴らしいカップ戦。

2日目は怪我、体調不良で8名。
もはや驚きません。笑。
スクランブルが平常運転です。笑。

Oコーチから。
関西のみならず、オーストラリアや韓国のいチームも含め48チームが参加したヤンマーカップに参加しました。

□ヤンマーカップ
大阪YMCA 7-0
森田 6-0
伊丹 6-0
デザフィアール 2-1
セレッソ 1-6
SEOUL 0-3

決勝は、Jグリーンのメインフィールドで実施されることもあって、選手は持てる力を発揮しようとしましたが、一歩及ばず。
2日目は、体調不良などで8人で戦い抜きました。
反省は多々ありますが、8人でよく戦ってくれました。

偶然にもOBのRYOが試合の審判をしてくれました。
大学生の彼は、近々2級そして、さらに上級を目指しているとのこと。
ありがとうRYO!

MVPはKNT!
しっかりと準備し、今回は目立たないかもれませんが、守備への意識、カバーリング、バランスが良かったです。

GK2人が交代でFPとして出場し、得点を狙いますが、甘くないことを再度認識しました。

いよいよ12月、尻上がりに調子を上げていこう!
冬も!男だ!SSだ!

■12/3 カップ戦
Wチームは紫さん主催のカップ戦に参加。
NコーチとOコーチより。

□紫杯
西陣中央 2-0
葵 1-0
郡家 1-1
太秦 3-0

同点では決勝に行けない予選最後のゲームで早い時間に先制したものの、残り5分で失点して、そのまま3決に。
1点の重みにこの日もヤラれました。涙。

調子の良い時とそうでない時の差が激しく、なかなか安定したパフォーマンスが…。
調子に乗って身体の動きが早い時は良いプレーが出るので、その感覚を覚えてもらい、次に活かしていきましょう。

これからの試合は、全てサンガカップ1回戦だと思ってアップからしっかり入ってほしいと伝えました!
Wチームの良い形だ出れ。ですね。

フィニッシュの部分をもう少し拘りたいですね。
3人目、4人目が関われないのは準備不足だったり、体力不足だったり。

前がもう少し時間を作ってくれたら面白い形になりそう。
良い部分の感覚を続けていきましょう。

ーーー
ゼンニチの組み合わせが発表されました!
全国の強豪とのシンケンショーブ。
良い準備をしてチャレンジャーとして戦いましょう!

JFA第47回全日本U-12サッカー選手権大会
※グループD
12/26 VS 会津サントス(福島)
12/26 VS V・ファーレン長崎(長崎)
12/27 VS ヴェルフェ矢板(栃木)

応援宜しくお願いします。
ーーーー

最後になりましたが、カップ戦に招待いただきましたチームの皆様、対戦いただきましたチームの皆様、ありがとうございました。
今後とも長岡京SSをどうぞ宜しくお願いします。


トップへ