KYOTO NAGAOKAKYO SSエンブレム

NEWSお知らせ

KYOTO NAGAOKAKYO SS【U7活動報告(11/18、11...】ページ

U7活動報告(11/18、11/23)

2023.11.24

11/18(土)

1年生試合。

この日の対戦相手は2年生に胸を貸していただきました。

フィジカルに勝る相手がいる中を、しっかりと打開できるかの非常に良いトレーニングになります。

最近たくさん試合に取り組んできたおかげか、この日に目立ったのは

これまで試合に出ていても、消極的で他力本願だった複数の子が、積極的に相手へボールを奪いに行き、ドリブルにトライしていたこと。

しかも相手は2年生なのに。

「誰か」が頑張った試合の勝敗ではなく、

「自分」が頑張って試合に勝つ面白さ、負けた悔しさが成長に繋がります。

この日は、いつもよりもさらに試合が楽しかったんじゃないかな。

記念すべき対外試合初ゴールを奪った子もいました。おめでとう!

良い季節のうちにと、毎週のように試合を組んだ試合シーズンも、一応これで一段落。

またしっかり練習しながら、試合もちょくちょく組んで行きます。

これからの寒さに負けず頑張ろう。

胸を貸していただいたチーム関係者の皆様、ありがとうございました!

11/23(木祝)

SS6年生の全日京都大会、決勝戦の応援に行ってきました。

去年に続き、2年連続の決勝進出。

ここ5年では4回目の全日決勝です。

頑張ってるなぁSS。

決勝に進むだけでも凄いことなのに、圧倒的強さで勝ち上がってきた今年の6年生。

去年の決勝は延長の末、PK戦で準優勝‥。

そのOB達も大勢応援に来てました。

コイツらのSS愛、凄すぎ。

さて今年の決勝戦は…

詳細は6年生の投稿でご堪能ください(笑)

1年生、年長さん、6年生のカッコ良いところ、ちゃんと見てたかな?

トップへ