KYOTO NAGAOKAKYO SSエンブレム

NEWSお知らせ

KYOTO NAGAOKAKYO SS【U9活動報告(11/3~5)】ページ

U9活動報告(11/3~5)

2023.11.10

●11/3(祝) ロータリーカップ
全員で参加

全体の総括として
無駄な失点がありもったいないかなと思います。
DFの原則とチャレンジの優先順位をしっかり教えていかないとですね。
サッカーはミスをしてしまうスポーツですが、一つのミスで点を取られるので
ミスをどれだけ減らせるかだと思います。

ただ全体的に成長してるのでコツコツ練習してさらにレベルアップしていきましょう!

主催していただいた関係者の皆様、対戦頂いたチームの皆様、保護者の皆様ありがとうございました!

11/4.5 静岡 御殿場 遠征組
フェルボール様主催の第1回 COPA DREAM&PASSIONに参加させて頂きました。
車で5~6時間ぐらいかかる場所までの初めての遠征です。

長距離の移動後での試合で身体が大丈夫かな?と心配してましたが、意外にも大丈夫そうでした!笑
初日4試合、2日目5試合、なんとかやりきれました!

良かったプレーも多々あり、悪かったプレーも多々あり、
とても良い経験になったと思います。
色々なチームと対戦して通用した事、通用しなかった事、色々あると思いますが
どんどんチャレンジして、今後励んでいきましょう!

選手はもちろん、コーチ陣もレベルアップして取り組んでいきます!

オフザピッチでは、
お風呂は意外にも周りに迷惑かけず静かにみんなで入ってたのはびっくりしました!
消灯時間でも起きて騒いでる人が数名いたので迷惑だし残念ですね。。

あと富士山を見て、みんなで富士山の歌を歌ってました!笑

主催していただいた関係者の皆様、対戦頂いたチームの皆様、宿泊施設の皆様、
保護者の皆様ありがとうございました!

●11/5(日)試合組
長尾SC様主催カップ戦に参加させて頂きました。

気持ちの部分が薄く、相手の気迫やプレッシャーに負けていました。
技術や戦術の前に気持ちで負けていたら元の子もありません。
まずは気持ちの部分を整理して、気持ちを持って行いましょう!

主催していただいた関係者の皆様、対戦頂いたチームの皆様、保護者の皆様ありがとうございました!

トップへ