KYOTO NAGAOKAKYO SSエンブレム

NEWSお知らせ

KYOTO NAGAOKAKYO SS【U10活動報告(11/3,4,...】ページ

U10活動報告(11/3,4,5)

2023.11.09

11/3(土)

練習組

最近から取り組み始めたメニューを継続して⚽️

練習から一つ一つのプレーの質を高めてほしいなー‼️

なんとなくやるのと、一つ一つ丁寧にやることや、なぜ失敗したのかなど考えながらやること、試合や相手を意識してやることでは、質は大きく変わってくると思います。

練習で出来ないことは試合でも出来ないので、練習からこだわってやっていきましょう⚽️

Gチーム 静岡御殿場合宿 1日目

Gチームはこの日から2日間、静岡の御殿場まで行き、フェルボールさん主催のカップ戦に参加させて頂きました⚽

富士山を見ながらサッカーができ、最高の環境ですね✨

カップ戦自体は、1日目は予選リーグ2試合を戦い、その後トレーニングマッチを2試合させて頂くというスケジュール。

初戦はというと、渋滞もあって5時間半掛かった移動の影響もあり、足取りがめちゃ重い・・・

更に自分たちのアクシデント的なミスで、先制点を与えてしまうという最悪のパターン💦

しかし、動きは本調子ではないものの、2点取り返して逆転勝利!

悪い流れでもなんとか勝ち切ったところに成長を感じることができました(^^♪

そこからは徐々にではありますが、動きも良くなっていき、終わってみれば全勝で1日目を終えることができました。

ただ厳しいコンディションだったとはいえ、内容としてはまだまだ。

厳しいことを言いますが、足は動かなくても技術と判断力さえあれば、ボールは動かせるはずです。

見る・判断する・実行するという一連の流れがまだまだ練習が必要です。

この日良かったこと、悪かったことをしっかり受け止めて2日目に臨んでほしところです!

11/4(土)

Gチーム 静岡御殿場合宿 2日目

この日はフェルボール愛知さんにご招待頂いたカップ戦最終日です。

全国から強豪チームが集い頂点を決める最終日。

負けられません。

最近取り組んで来た練習をどれだけ出せるか。

やはり全国レベルは強度が高いです。

いい刺激になりました。

結果は残念ながら決勝でセンアーノさんにPK負けしました。

いいところ、悪いところ沢山出たので今後につながる試合となりました。

対戦頂いたチームの皆様、遠方までの送迎頂いた保護者の皆様ありがとうございました。

11/5(日)

WRチームは、いつもお世話になっている西宮SSさんにお越し頂き、TMを行いました⚽️

TMなのでいろいろなオプションを試すことが出来ました😁

その中で光るプレーを見せる選手、上手くいかない選手がいましたが、総じて止める蹴る運ぶの技術はまだまだ不足していると感じました。

練習あるのみ‼️

たくさん練習して上手く強くなろう❗️

最後になりましたが、対戦して頂きました西宮SSの皆様、ありがとうございました。

今後とも宜しくお願い致します。

トップへ