11/3、主催試合です。
GはAコーチから。
SS2チームを含む全12チームでのカップ戦です。
ホームグランド(?)の月読橋グランドは霧に包まれた状態でお出迎えです。
お陰様でこの日撮影した長岡京SS50周年記念誌用の写真は全てバックが霧です(泣
さて試合はというと、一戦ごとしっかりと心と体の準備をして、チャレンジャーの気概で取り組めました。
決勝戦はサイズとスピードが明らかに違う相手選手をどう抑えるか。
とてもいい機会に恵まれました
レベルアップのために新たなオプションチャレンジもスタートしました。
いいリスタートになったんじゃないでしょうか。
お越し頂いた全てのチームの皆さまありがとうございました!
11/4.5日、Gはディアブロッサ高田さん主催「2023ディアブロッサ高田FCオータムフェスティバル」です。
関西の強豪とフェス形式で戦える貴重な機会です。
オプションチャレンジにももってこいです。
新たな事を始める時にすぐに上手く行くことはそうそう無いですし、ましてや完璧にこなす事は不可能です。
ミスを積み重ねて、学びを得る。
大人の立場だとそういうもんだと分かりますが、上手くいかない、ミスをすると子どもたちはネガティブになっちゃいます。
前を向いて、貪欲に学ぼうとするようにリードしなきゃいけません。
と思ってましたが、初日は1日通してすんごく躍動してました。
オプションチャレンジもこちらが思ってたより強豪相手に戦えてました。
上手くいかないと下を向く選手もいましたが、次の試合では少しずつの歩みではありますが、修正出来ています。
比較すると2日目は結果として緩かったですね。
前日の出来にある種満足したのか、全てのプレーにおいて、積極性が影を潜め、リアクションプレーが多かったと思います。
Aコーチは3戦目を終えた時点で引き上げましたが、3戦目は攻守に意識高く良く走れてました。
緊張の糸を張り続けるのは難しいですが、緊張と緩和のコントロール、コーチとして求められている事だと改めて痛感します。
みんなも是非ラーメンを食べて、リラックスする機会を作ってくださいね。
(´-`).。oO「アホくさ」
ご招待頂いたディアブロッサ高田さま、対戦頂いたチームの皆さまありがとうございました!
11/5(日)
Wコーチより
Wチームは小田FCさん主催のTMに参加しました。
8人ちょうどで4試合を行いました。
会場が尼崎ということで、この夜は日本シリーズのアレが決まるとあって、天気は11月とは思えないほどの暑さでした。
Wチームは、また違うアレひとつだけを意識して1日過ごしました。
少し光が見えた1日でした。
お誘いいただきました。小田FCさん、対戦いただきましたチームの皆様、
思いのほか暑い中、送迎、応援に駆けつけてくださった保護者の皆様、ありがとうございました。