KYOTO NAGAOKAKYO SSエンブレム

NEWSお知らせ

KYOTO NAGAOKAKYO SS【U7活動報告(10/22)】ページ

U7活動報告(10/22)

2023.10.27

10/22(日)カップ戦

1年生は長尾SCさん主催のカップ戦に参加させていただきました。

複数欠席者がいて、ちょうど良い人数。

久しぶりの大きいコートでの試合でしたが、試合が続いてるので試合慣れしてきました。

総当たりのリーグ戦で、最終戦が全勝同士の対決となりました。

勝った方が優勝です。

子供達にそれを伝えると、予想以上に気合い充分(笑)

前半から躍動。しっかり戦ってくれ、強いチーム相手に大奮闘してくれます。

前半途中にコーチ達で「なんとか勝たせてやりたいな」と話すほど頑張ってくれていたので、前半をリードしてのハーフタイムに、1年生にはまだ早いかなという、ちょっとおせっかい気味のアドバイス。

後半はそのアドバイスをきちんと実行しつつ、いつもは守備をサボっちゃう子も必死に走ってました。

見事に勝利して優勝!

よく頑張りました!

よく頑張ったとホメつつ、いつもこれぐらい頑張らないととも伝えました。

もちろん技術的にももっと向上の必要あり。

まだまだ雑草軍団。

優勝の喜びは味わいつつ、また来週から向上心を高く持って取り組み続けよう!

良い経験値を積み上げてください。

来週は土曜日が練習で技術向上。

そして日曜はまたまたまた試合!

さらにレベルアップしちゃいましょう。

主催の長尾SCさん、

対戦していただいたチーム関係者の皆様、

ありがとうございました!

トップへ