KYOTO NAGAOKAKYO SSエンブレム

NEWSお知らせ

KYOTO NAGAOKAKYO SS【U-11活動報告(10/21....】ページ

U-11活動報告(10/21.22)

2023.10.25


10/21()

Gチームは

6年生の主催の

DELICEカップに急遽呼んで頂きました。

Bリーグに参加です。

6年生と対戦出来ることは非常にありがたい事で本当に感謝です。

通用する部分と

まだまだやなって思う部分もあり充実の1日です。

全体的にはそれなりに良い内容でしたが、

反省としては、

グランドコンディションの影響もありますが、

もう少ししっかり繋ぎたい部分もありましたね。

その中でも

1試合は余り内容がよくありませんでした。

今後、そんな厳しい試合や、流れが悪い試合でこそチームを

プレーで引っ張ってくれる選手

精神的に引っ張ってくれる選手

そんな気持ちの強い頼りになる選手が

1人、2人、3人と出てきてくれる事を期待してます。

最後になりましたが、

主催頂きました、6年生の皆様、

対戦頂きました、皆さまありがとうございました。

 

 

Wチーム

 10/21土曜日のWの公式戦は、苦手な夏が過ぎ、気分上々なAsaコーチから。

 

テレビのダイジェスト的に言うと、初戦。

まずは後半、物部さんに先制されますが、その後、RJ選手の左脚でのロングシュートで同点!。

冷静な判断の好シュートで、何とか引き分けに持ち込みました。

第二戦の西京極さん。上手な試合運びで結果3点を先取され、0-3とされますが、ここからにチームの成長を感じました。

劣勢の中、相手ゴール前までボールを運び、この日、運動会等でメンバーがギリギリのため、チームに加わってくれた4年生の助っ人、T選手がゴールに押し込み、まず1点!。

 

その後、まだまだ諦めず、K選手が2点目を叩き込み2点目!。追劇緩めず、3点目を狙いに行きましたが、惜しくもタイムアップ。

 

両試合ともに、先制されてからの追い上げは、自力が付いて来た事を、選手達が見せてくれた、充実の1日でした。

残りの公式戦も、頑張って行きましょう!

 

君達なら、出来ます!

 

対戦頂きました、MONOBE・西京極の選手・関係者の皆様、ありがとうございました。

 

10/22、公式戦です。

Gチーム

Aコーチから。

会場は下鳥羽球技場、快晴です。

条件は最高です。

結果は最低とは言わずとも、全然良くありません(泣

この日はサガン鳥栖の監督の話をしました。

守備者(※)、フィニッシャー(※)のあり方・心構えについてです。

監督こだわりの表現です

果たしてこの日の試合はどうだったでしょう?

あり方・心構えともにどうだったかな?

ここ数年見たことのないスコアになりました。

誰が誰に負けたのか。

失点シーンはある種リプレーを見てるようなものでした(泣

もっぺん、足元見なきゃですね。

まだ何も成し遂げていません。

もっぺん、チャレンジャーとしての気概を取り戻さなきゃダメですね。

対戦頂いたチームの皆さまありがとうございました!

トップへ