KYOTO NAGAOKAKYO SSエンブレム

NEWSお知らせ

KYOTO NAGAOKAKYO SS【U12活動報告(10/21.2...】ページ

U12活動報告(10/21.22)

2023.10.22

U12活動報告です。

■10/21 DELICEカップ

この日は主催カップ戦。
西洋菓子販売事業支援DELICE様に協賛いただきカップ戦を開催。
場所は第2のホーム。
丹波自然公園。

天気予報は晴れ。
本当は晴れたり小雨が降ったり。笑。
そんな1日。

DELICE様には参加賞として全チームにbaked sweets pua様のクッキーを。
各優勝、準優勝チーム、最優秀GK賞の景品を提供いただきました!
ありがとうございます!

さて、試合。

関西各府県のトップレベルのチームに参加いただきました。
全日予選を控え、
GもWもガキの頃から積み上げて来た事の。
GもWもガキの頃からの目標に向かって。

□DELICEカップ
※Gチーム
玉川学園 2-3
奈良クラブ 4-0
塚原サンクラブ 0-1
西宮SS 2-0

※Wチーム
塚原サンクラブ 2-1
西宮SS 1-1
舞鶴南 2-0
長岡京SSR(U11) 1-2

仲良く3位フィニッシュ。笑。
緊張感のある試合。
チャンスはそんなにありません。
ラストタッチの質。
その差が勝ち負けに大きく影響する4試合。

決める所を確実に決めるチーム。
同じミスから失点するチーム。

『誰も』サボらないチーム。
『誰か』がサボるチーム。

その差を知りましょう。

さぁ、準備は出来たか?
さぁ、やれる事は全てやったか?

ヤレバデキル。
ヤルカヤラナイカハテメエシダイ。

1つ1つ。
一歩一歩。

Bリーグの優勝はSSRとして急遽参戦してくれたSSU11。
5年生、ありがとう。
優勝おめでとう!
キミタチもキミタチの目標に向かって。
ヤルカヤラナイカハテメエシダイ。ダゼ。笑。

OKNスポーツからも。

今回の主催試合は、デリスさんが、参加賞の他、優勝、準優勝チームや守護神賞を支援してくださりました。ありがとうございます。

さて、選手は全日予選を2週間後に控え、これまで積み重ねてきたもの意識しているのか、平常心なのか。

4試合を通じて感じたのは、得点の機会は少ない。一方、サボったり気を緩めるとピンチは無数に。
京都予選が笑って終われるように、意識しよう。

守護神賞は、HYT!おめでとう!
併せて、MVPも!
ビッグセーブ、ハイボールの処理、前線への効果的なパスが評価されたようです。
これからも、切磋琢磨してください!

■10/22
Wチームは斑鳩杯に参加。
Nコーチから。

□斑鳩杯※準優勝
エランドール 6-1
奈良セレソン 9-0
デサフィアール 4-1
斑鳩 1-7

再来週に全日予選を控えた中で、こちらの熱意を共有する形でスタートしました。笑

1,2試合目は大量得点するもそれぞれもう少し取れたプレーがあったので、1点の重みを再認識してもらうようにしました。
3試合目はボールをバックラインから丁寧に繋いでくる相手に対して前を向かせなければ良しとし、高い位置でボールを奪った流れから得点を重ねました。
4試合、今日の中で1番縦に早くてプレー強度の高い相手に対してどこまで戦えるか、リーグ戦や全日を見据えて良い経験になるのでどうなるかと思いましたが、立ち上がり30秒で先制するもDFやGKのミスで失点を重ねました。

怪我人がいる中で苦しい台所事情ではありますが、ピッチに立てるのは8人。
もっと悩ませてほしい。

ゴールに向かう選手が如何に怖いか、そしてゴールへの意識が低い選手が如何に怖くないかがよく分かった1日になりました。ね。

最後になりましたが、協賛いただきましたDELICE様ありがとうございました。
また、招待いただきました斑鳩の皆様、主催にお越しいただきましたチームの皆様ありがとうございました。
今後とも長岡京SSをどうぞ宜しくお願いします。

トップへ