KYOTO NAGAOKAKYO SSエンブレム

NEWSお知らせ

KYOTO NAGAOKAKYO SS【U9活動報告(10/7.8)】ページ

U9活動報告(10/7.8)

2023.10.13

10/7.8
54期生の初めての合宿です!
奈良クラブ様の施設ナラディーラでお世話になりました。

初めての合宿なのでみんな楽しみと不安があったと思いますが、
集団生活のルールや食事、睡眠時間などの約束事はしっかりできました。
※夕食は、ほぼ全員完食してました!

自分のことは自分でする。仲間と協力する。
この2日間でとても成長できたと思います!お家に帰っても自分の事は自分でしましょうね。

AVANTI CUP U9
●1日目
初戦からエンジン全開でシュートの意識が高くとても
良かったと思います。
粘り強くDFができていた選手もいたので継続して頑張ってほしいです!
あとは
周りをよく見て落ち着いて試合をしたらもっと良くなると思います。
試合になると目の前の相手を抜くことに集中してしまいます。
目的はゴールを奪う事なので、ゴールを目指すのかボールを保持するのか
考えながらプレーしましょう。

AVANTI CUP U9
●2日目
1日目と違い良く声が出て良かったです。
これは継続してほしいです。

対戦相手は様々なタイプのサッカーをするチームだったので刺激になったと思います。
足が速い選手や体が強い選手などがいましたが、
サッカーの賢さや判断の質、技術などで補えるので、常に考えながらプレーできるように意識しましょう!

合宿中はもう少しみんなで遊ぶ時間もあったら良かったと思いますが、
時間の都合上難しかったので次回に持ち越しということで!

SS出身の奈良クラブ高橋選手から差し入れも頂きました!みんな美味しそうに食べてました!
わざわざ選手とも写真も撮って頂きありがとうございます!

2日間主催して頂いたチームの皆様、宿泊施設の皆様、対戦頂いた皆様、
保護者の皆様ありがとうございました!

トップへ