KYOTO NAGAOKAKYO SSエンブレム

NEWSお知らせ

KYOTO NAGAOKAKYO SS【U7活動報告(10/9)】ページ

U7活動報告(10/9)

2023.10.13

10/9(月)

1年生は太秦さん主催、太秦リーグに参加させていただきました。

この日の参加者は10名。

5人制で1試合8分1本でしたので、ちょうど5人ずつの2チームに分け、丸1試合ずつ交互に回していきました。

いつも通りの課題を与えましたが、しっかりと取り組めた試合とそうでない試合がハッキリした日。

今は勝敗よりも技術向上が大事。

負けることを恐れて適当に蹴ったり逃げたりせず、積極的に課題にチャレンジしてほしい。

でも適当に蹴っちゃう事はもう無くなってきました。良い意識変化ができています。あとはチャレンジの回数を増やせるか。

結局、良いチャレンジが多かった試合の方が結果も良かったです(笑)

幸運にも1試合多くやらせていただき、

片方のチームは3勝1敗1分け。

もう片方のチームは3勝1敗。

良いチャレンジができてた試合は半分ぐらいかな。良くはなってきたけどまだまだ。

10月は良い気候だけに、試合をたくさん組んでいます。

引き続きチャレンジしてほしいです。

主催の太秦さん、対戦していただいたチーム関係者の皆様、ありがとうございました!

.

トップへ