KYOTO NAGAOKAKYO SSエンブレム

NEWSお知らせ

KYOTO NAGAOKAKYO SS【U11活動報告(10/1)】ページ

U11活動報告(10/1)

2023.10.04

10月1日(日)、Gチームは6年生の長岡京SS招待に参加です。
6年生Wチームが公式戦のため、代理出場ってなことになります。
Aコーチから。

1学年上ってだけでやはり違います。
背が高い、足が速い。
いつもと同じパスコースではパスをカットされます。
いつもと同じポジショニングではカバーが間に合いません。
前夜からの雨でグランド状態も良くないので、色んな面でイレギュラーな状況です。
立ち上がりこそ細かなミスが続きましたが、徐々に相手とグランドにフィットしたプレーを選択出来るようになりました。
ただ、組み合わせを変えた時にチグハグになった時間帯がありました。
自分本位のパスをしてませんか?
優先順位を間違えてませんか?

Aコーチも似たような失敗をしています。
昼食が準備されているにも関わらず自分本位に「今日はカップラーメンを食べる」と奥さんに言った場面。
優先順位を間違えて「昼飯はカップラーメン食べたし」と昼食準備をしている奥さんに報告した場面。

これはいけません。

(´-`).。oO「アホらし」

お昼前後からはグランド状態も回復して、しっかり繋ぐサッカーが出来ましたね。

来週は2日間の大きな大会があります。
万全の状態で臨みましょう!

(感謝)
2日間の長岡京SS招待、5年生保護者の多大なサポートで無事開催する事が叶いました。
ありがとうございました!!

トップへ