KYOTO NAGAOKAKYO SSエンブレム

NEWSお知らせ

KYOTO NAGAOKAKYO SS【U10活動報告(9/30,10...】ページ

U10活動報告(9/30,10/1)

2023.10.04

9/30(土)

Wチーム

高槻清水FCさん主催のカップ戦に参加しました🏆

新しい戦術に取り組んでから3日連続の試合でそろそろ慣れてきたかな❓

そんな感じを期待していたのですが、結果だけ見ると、ミスからの失点でリズムを崩すとなかなか立て直しが難しい1日でした💦

でも、最後はみんなが対戦したかったチームと試合が出来て、しっかり気持ちの入った戦い、持ち前の粘り強い守備も久しぶりに見られて、ナイスゲームが見られました👍

新しい戦術に対しても、初めての時に比べて良い展開が増えてきたと思います‼️

さすが4年生。

理解力が高くなってきたなと感じます。

完成度はまだまだなので、これから質を高めていこう‼️

最後になりましたが、主催の高槻清水FCの皆様、対戦して頂きましたチームの皆様、ありがとうございました。

今後とも宜しくお願い致します。

10/1(日)

加茂FCカップ

Gチーム

加茂FCさんのカップ戦に参加しました!!前日とは打って変わって朝から雨。しかも半袖ではかなり寒かったです(汗)

暑い夏もようやく終わりましたね。

さて、試合。

来週からの公式戦に向けて最終調整です。

ポジショニングやボールの動かし方、セットプレーなどをみんなで共有しました。

ウマくいかないこともありましたがよい準備ができたのではないでしょうか。

初の公式戦、大暴れするぞー❗

まだまだウマくなろう!!

頑張れ、53期生⚽

Rチーム

加茂FCさん主催のカップ戦に参加しました。
雨が降ったりやんだりの天気の中でしたが、集中を切らすことなく試合に臨めました。
以前は試合の間があくと、2試合目、3試合目とふわっとしてしまってましたが、この日は2試合目、3試合目となるにつれてどんどん良くなっていきました。
絶対に勝つという気持ちが入ったプレーが随所に見られ、前向きな声掛けも選手から出てました。
得点場面では、全員で大声で喜びチームの一体感が出てきました。
来週からはいよいよ公式戦が始まります。
チーム一丸となって、頑張っていきましょう!

1日 練習

10月にはいりとても過ごしやすくなってきました。

気づけば四年生になって半分が終わりました。

みんな上達してるのかなぁ❓

サッカーにしっかり取り組んでいますか❓

基礎の部分をしっかりとやりつつ、やりたい事を試合で表現できる様に練習していこう‼️

最後にあつかましく5年生にTMをしてもらいました🙇‍♂️

お兄ちゃん達は大きかったですね😅

しっかり戦えましたか❓

良い練習相手になれる様にこれからも頑張っていこう‼️

トップへ