KYOTO NAGAOKAKYO SSエンブレム

NEWSお知らせ

KYOTO NAGAOKAKYO SS【U7活動報告(9/30)】ページ

U7活動報告(9/30)

2023.10.01

9/30(土)

この日はセレッソ大阪さん主催のU8マッチに、SS2年生に便乗して、1年生も参加させていただきました。

ありがたいことに、またまた1学年上のお兄ちゃん達との試合を経験。

しかも大阪の強豪チーム。

対戦していただいたのは(五十音順)

ガンバ大阪さん、住吉大社さん、セレッソ大阪エリートnextさん。

素晴らしく美味しいハードルで勉強させていただきました。

1年生には、いつも通りの課題を与えましたが、案の定、強豪の2年生相手にはいつもほどは上手くいきません。

でもコレが良い。

普通なら通用する事が通用しない。

現状よりひとつ上の技術、工夫や駆け引きが必要と、イヤというほど痛感させられる相手のレベル。

そのレベルの相手でも、光るプレーを見せる選手もいました。

これでまたひとつレベルアップ。

大事なのは環境。自分の能力以上を求められる環境でなければ、成長は難しい。

幸いこのチームは、友好チームさんのおかげで、素晴らしい環境を用意できます。

その環境の中で、

必死のパッチでやる奴!

自分の課題に向き合える奴!

それが成長する奴。

環境&努力&向上心。

この3つを大事に、コツコツだけど成長して行こう。

主催のセレッソ大阪さん、

対戦していただいたチーム関係者の皆様、ありがとうございました!

トップへ