KYOTO NAGAOKAKYO SSエンブレム

NEWSお知らせ

KYOTO NAGAOKAKYO SS【U10活動報告(9/23,24...】ページ

U10活動報告(9/23,24)

2023.09.29

9月23日(土) 主催試合(SS3チーム出し) in洛南浄化センター

Gチーム

この日から新たな戦術に取り組むことになりました📝

選手に伝えたいことは沢山あるけど、チームとしてのテーマを2つぐらいに絞り試合を行いました⚽

テーマを伝えると選手たちは実行しようと頑張ってくれます。サッカーはテーマを達成することが勝ちではなく、ゴールを奪うことが勝ちに繫がることを少し忘れていなかったかな。。

まずゴールを目指すことを考えていれば、もっと良い判断ができた場面が沢山ありました。

まだ始まったばかり👍 失敗からたくさんのことを学んで、良いサッカーができるように頑張っていこう👊

Wチーム

Wも新たな戦術に取り組みました❗️

新しいことを始まると上手く行かないことばっかり💦

いつも出来ていたことまでも、混乱して出来なくなってしまいます💦

でも、まぁそんなものです。

この日、みんなは新しいことにチャレンジをした❗️

それだけで十分な一日だったと思います。

やらないことより、出来ないことの方が一歩進んだと思いませんか❓

一つ一つ、一歩一歩ですね👍

これから繰り返して、良い形を作っていきましょう‼️

Rチーム

予選リーグから攻守に渡っていいサッカーをしていました。

ここ最近は、粘り強いディフェンスが成長していると感じていましたが、今回はそれに加えて、得点を意識した攻撃ができていました!!

4試合中、3試合で得点できたことは、自信に繋がると思うのでもっともっと練習してウマくなろう!!

頑張れ、53期生⚽

対戦して下さったチームの皆様、ありがとうございました。

9/24

Gチーム 試合

この日はFCフェノーメノさん主催の試合に参加しました。色々なタイプのチームと5試合させて頂きました。勝敗よりも中身!と言いたい所ですが、まだまだ伸びしろだらけという事で、色々チャレンジしながら中身を良くしていきましょう!もっと笑顔で楽しんでプレーできたら、良い流れができそうですね⚽️

試合の後に行われたチーム対抗リレーでは、実力を100%発揮できました!!

トップへ