KYOTO NAGAOKAKYO SSエンブレム

NEWSお知らせ

KYOTO NAGAOKAKYO SS【U12活動報告(9/16~18...】ページ

U12活動報告(9/16~18)

2023.09.21

U12活動報告です。

■9/16 府リーグ
G.Wとも府リーグ第1節。
それぞれ公式戦がはじまりました。

まず結果。

□府リーグ
※G
舞鶴南 4-2
らくほく 2-2
※W
トライル 1-0
フォレスト 0-0
TM
大住 1-2

Gチーム。
トップが守備をしないから。
中盤がセカンドボールを拾わないから。
後ろがイチカバチカのキックばかりだから。

先制される苦しい試合展開。
集中力に欠けて運動量の無い何とも残念な試合となりました。

シンケンにやらないと勝てない。
って事が分からなければそれまでです。

実りの秋には程遠い。涙。
個とチームのバランス。
チグハグでバタバタ。

さぁ、次は1か月後。
1つ1つ。
一歩一歩。

Oコーチからも。
公式戦2試合。
いずれの試合も追いかける展開。
公式戦は結果が公式記録となり、良い訳出来ません。
まだまだ、始まったばかり。
高い意識と志を持って自分達のサッカーをやろう!

Wチーム。
Nコーチから。

実りの秋にすべく。
高いメンタリティーで入れば勝てる。と伝えてスタート。

公式戦の初戦という事でもったいない失点だけは避けたく…。
まぁ、良しとしましょう。笑。
2試合目も修正をかけたつもりでしたが、まだ硬さが抜けず、前に前にが…。

勝ち点6を目標にしていましたが、目標達成とはならず。
ただ、良くはないけど悪くはない。と捉えてまた、やっていきましょう。

■9/17.18 YBフェス

2日間、テソロさん、ボルト東山さんの共催フェスに。
開場はJグリーン。
試し合いの相手は全国津々浦々。
素晴らしいフェスです。

さて、試し合い。

課題が課題のまま。
の選手がいる一方で。
出来ると増やそうとしている。
って選手がいる事は良い事です。

意図ある攻撃にたいして考えてチームでボールを奪える試し合いがある一方で。
同じプレーばかりで同じプレーで何度もピンチに。
同じ事ばかりするのはチャレンジではありませーん。

個でグループでチームで。
ボールをゴールに入れて、ゴールをボールから守るスポーツです。
相手を抜くスポーツではありませーん。

そんな1日目。

□YBフェス
リバース 3-1
若鮎城西 2-0
DESAFIO 0-0
ドリーム 1-2
バディ福岡 2-3
ファジアーノ 3-3
フォルツァ 0-5
若鮎城西 1-1
DESAFIO 0-1
EXE 2-2
ドリーム 1-4
ファジアーノ 1-1

2日目。
Oコーチより。
ケガ人等でメンバーが揃わない中、色々なポジを試す良い機会でした。
いつもと違うメンバーで違うポジだからこそ、いつものプレーに拘ってほしい。

同じミスから何回か失点しました。
積極的なミスは仕方ありませんが、消極的なミスは修正する必要がありますね。

まだまだ暑い日が続きます。
夏だ!男だ!SSだ!

■9/18 TM
WはTM。Nコーチ、Oコーチから。

ボールを大事にする事、ボールをもらう動きに特に注力する事を心がけて。

良い動きや球捌きが見られる一方で強度が上がると出来なくなってしまいます。
落ち着いたらいくらでもチャンスは生まれるから落ち着こうと心がけたら、少し改善出来ました。

相手がどうであれ、如何に自分達のプレーが出来るか。でした。
フィニッシュはもっともっと拘りましょう。

□TM
羽束師 2-0
太秦 2-3
羽束師 4-0

サイドからの連携は少しイメージよく出来ていたかな。

もう少し落ち着いてプレーしてほしい。
落ち着く為の準備が、出来ていないところは逆に大ピンチになる事が多いかな。

ーーーー
OKNスポーツより今週の一句
【失点の 原因突き止め 改善を】
ーーーー

最後になりましたが、府リーグを運営いただいた皆様、YF奈良テソロ、ボルト東山の皆様、羽束師の皆様、ありがとうございました。また、対戦いただきましたチームの皆様、ありがとうございました。
今後とも長岡京SSをどうぞ宜しくお願いします。

トップへ