KYOTO NAGAOKAKYO SSエンブレム

NEWSお知らせ

KYOTO NAGAOKAKYO SS【U11活動報告(9/16.17...】ページ

U11活動報告(9/16.17.18)

2023.09.20

916日(土)〜18日(祝)、Gは愛知県のVOICEさん主催「超スーパーカップ2023」(超ガチンコ2023)に23日で参加しました。

タイトル通り特別な大会です。

名だたるチームとたくさん対戦させてもらいました。

3日間で9試合、初日と2日目は20分ハーフ、たっぷり堪能しました。

タフなトーナメント、準決勝で負けちゃいましたが、三決はしっかり勝ち切りました。

大会通して色んな分析が出来ますが、5失点のうち4失点が自分たちのミスか自分たちに原因があるものです。

ここは修正可能なので悲観してませんが、準決勝のメンタリティー部分は課題となりました。

ただ、総合成績の3位は大したものだと思います。

チームには浮き沈みがあり、波との付き合いが求められるものです。

最近の大きな大会での奮闘ぶりは成長曲線に乗ってる事に加えて、波が小さくなっている事の表れかもしれません。

勝って兜の緒を締める心持ちでもっともっと積み上げようゼイ!

さて、今回は初めてGチームだけで臨んだ大会です。

チームワークの部分、コミュニケーションの部分を強化する意味合いもありました。

試合の中でコーチング、試合後の振り返り、宿での触れ合いはもちろん散歩先のビーチで盛り上がったビーチフラッグもどき競走、ビーチバレー(サッカーバージョン)など強化ポイント満載なものとなりました。

強化され過ぎたのか、早くも次の合宿のリクエストが来てます(笑

お父さんお母さんが大変です(苦笑

´-`.oO「自分の息子の時もそうだったなぁ」

小学生年代の濃密な時間はあと一年半、最後まで走り切ろうゼイ!

お父さんお母さんは大変ですが。。(2回目

主催頂きましたVOICEさま、対戦頂いたチームの皆さま、お世話になったうさみ別館さま、遠くまで日替わりでサポートに来て頂いた保護者の皆さまありがとうございました!

 

 Wコーチ率いる部隊の今週は、まだまだ残暑の残る中、サッカー三昧でした。

 

さてチームとしては、そろそろ、攻めの形を作り出したい頃ですね。やはり型があるチームは底ヂカラがあるというか、苦しい時間帯になってくれば来るほど、結果的にその型が生きることになることがあります。

特に、セットプレーの時には、これならば決まるという自信を高めていきたいですね。気合という型も必要ですが、技術の裏打ちも必要です。何か秘策を見つけていきましょう。

 

 最後になりましたが、この三連休、対戦頂きましたチーム関係者の皆様、ありがとうございました。

トップへ