KYOTO NAGAOKAKYO SSエンブレム

NEWSお知らせ

KYOTO NAGAOKAKYO SS【U11活動報告(9/9.10)】ページ

U11活動報告(9/9.10)

2023.09.13

99日(土)、Gチームは西大冠さん主催「Fun Cup」です。

Aコーチから。

リーグ戦から強豪チームが集う、大変強度の高い大会。

チームカラーが違うのでその辺りも含めて、一戦一戦緊張感のあるものになります。

Aコーチもご機嫌斜めな奥さんに話しかける際は大変な緊張感を持って臨みます(同列にすな!)

初戦はいつもバチバチな試合になり、その上手さに舌を巻く大阪リスペクトさん。

勝てるかなと思った試合になってもいつも勝たせてくれません(涙

この日は試合に出た全員がやるべき事をやって、サボる事なく走り続けました。

初勝利です(喜

Aコーチも初めて奥さんに口喧嘩で優勢になった時は喜んだものです(同列にすな!)

最終的には負けております

リーグ戦を勝ち上がり、準決勝はセンアーノ神戸さん。

結果としては敗戦。

私が想定していた事を試合前に子どもたちに伝えましたが、蓋を開けると想定外の展開になりました。

もちろん勝負ごとなので負けた試合はいつも悔しい思いがありますが、この日はベンチワークで負けた気がして余計に悔しかったなー。

Aコーチ、ラーメン屋で後から来たお客さんの方が先にラーメンを食い始めるのを見ると悔しい気持ちが沸々と湧いてきます(これは分かる)

夏の頑張りが個の成長とチームの結束に表れてきています。

盆明け以降、本当に頼もしく見ていて面白いサッカーが出来ています。

勢いはこのままに、一方で相手の戦い方次第で柔軟に対応出来る修正力をさらに磨いていきましょう。

主催頂きました西大冠さん、対戦頂いたチームの皆さまありがとうございました!

 

 

 

 

9/9Wはエスコカップにご招待頂き富田林まで行ってきました。

Iコーチから報告です。

9月と言えど真夏並みの暑さにグッタリ&バテバテ

そしてその流れで試合に入ってボロボロになると言う漫画のような展開の一日となりました。

第2クォーターを振り返っても最低な試合展開です。。。

とは言え、何時も良い試合が出来る訳では無い、何時も納得の行くサッカーが出来る訳ではない!!

そんな時もあるさ気にするな

逆に言うと7月から9月に沢山の試合を経験したけど、ここまで悪かった試合はなかったし、ほとんど良かったなぁ。。。と思えばOKです。凹んでる暇ないよ~

当日、戦って頂いたチームの皆様ありがとうございました。

そしてご招待頂き有難う御座いました。感謝感謝です。

そして遠く暑い中、送迎と応援に駆けつけて頂い保護者の皆様ありがとうございました。引き続きよろしくお願いいたします。

 

9/10、練習の事も少しだけ、、、久々にGW揃っての練習でした。紅白戦中心のトレーニングです。Wにとっては最高の相手です!

Gは強くて上手い素直に感じる今日この頃です。

良い雰囲気の中、終わり掛けに凄く嫌な言動をWコーチが聞き逃さなかった、、、

Gの選手で少し勘違いしてるヤツが出てきてるのかな調子にのってるのかなって感じる言動です。「各カテゴリーのトレセン選出」「J下部がどうのこうの」「強い相手に勝てた」「良い結果が続いてる」「schoolで良い事言われてる」様々な環境によって選手達が調子に乗ってるなら大人にも責任が有り反省すべきかと思うけど、選手も少しは判断出来る年齢になったかと思う今日この頃です。

Aコーチの絶対にぶれない信念

 

「サッカーが上手いヤツが偉い訳では無い」

 

を皆で再認識して欲しい。私はこの信念が大好きです。サッカーを続けてたら、いつのカテゴリーでも調子に乗りたい時期は有る。よくわかるけどAコーチの信念を絶対に忘れないで欲しい。ダメな時もこの信念は自分を助けてくれると思う。

まっ言うほどGの選手もそんな上手くないけどね(笑)

Wの選手も言い返せないようではまだまだ(笑)

皆でドンドン調子乗って勘違いしまくるくらい、上手くなろう

トップへ