KYOTO NAGAOKAKYO SSエンブレム

NEWSお知らせ

KYOTO NAGAOKAKYO SS【U10活動報告(9/9,10)】ページ

U10活動報告(9/9,10)

2023.09.13

グラシオンさん主催のカップ戦にGWRの3チームで参加させて頂きました🏆

Gチーム

1日目

この日は予選リーグ3試合を戦いました⚽

この日のテーマは「見る」ということ!

みんな仲間がどこにいるのかということはできるようになっていますが、相手がどこにいるのか、どこにスペースがあるのかを「見る」ことがまだまだできていない。

そこを取り組んでいこうということで、この日は臨みました。

さて結果はというと3勝でリーグ1位通過✨

さて内容はというと・・・パッとしませんでした( ;∀;)

マークがしっかりついている選手にパスを出したり、パスコースがないのにパスを出して相手にぶつけたり・・・

「見る」ことができない以前に「見る」ためにしなければいけない準備が足りていないんじゃないかな?

もっと一つ一つのプレーをこだわっていかないといけないね!

とはいえ、翌日の1位トーナメントに進むことはできたので、明日はもっとできるように頑張ってやっていこう!

2日目

今日は決勝トーナメントです。

昨日は、どこかパッとしない予選でしたが、決勝トーナメントは切り替えていきましょ〜⚽

さて、試合。

この日も、、、初戦から思うような試合運びができませんでした。ただ、良くないなりに勝ち上がる底力がついてきたかな?と思います。

事前の準備、どこに止める・運ぶ、シュートorパスなど、自分で判断することがいっぱいありますね。突き詰めることは、山のようにあります。まだまだこれから!

もっともっとウマくなろう⚽

頑張れ、53期生!!

Wチーム

1日目

この日から新ユニフォーム‼️

おニューのユニフォームをもらいみんなテンション爆上がり❗️笑

そんなこんなで1試合目までの準備時間はほとんどなくバタバタです💦

予選リーグ3試合を戦いましたが、3試合目の内容が良くなかった…

強豪チームさんですが、何度か対戦させて頂き、いつもロースコアの戦いでした(全敗ですが笑)

それなのに、試合の入りからビビって受け身になってしまった、不用意なコミニュケーション不足からの失点、その悪循環を変えることが出来ず、大敗をしてしまいました。

我々はチャレンジャーで失うものな何もない。

どんな状況でも、怖がらずにチャレンジしなければ、成長はないと感じた試合でした。

一つ光が見えたのは、テーマにあげた動き出しの部分を意識し始めた選手がいてくれたこと👍

一つ一つ、誰が一人でも成長していってくれる事を願います。

そんなこんなで、予選3位で2日目に繋ぎます😁

2日目

前日の結果3位トーナメントですが、昨日よりうまくなる為に頑張ろう‼️

1試合目はゴールを取るためにしっかり考えて動くことができる選手が増えてきた様に思いました。

いろいろなポジションでやる事が多いですが、頭を使ってできる様になってきたのかなぁ?💦

2試合目からは強度が上がった中で悪い癖がよく見えます。

相手が近くにいてゆっくりして取られたり、相手がいないのにあわててミスしたり・・・。

なんとか3位トーナメントの決勝に上がりましたが、PKで負けました。

結果もそうですが、内容が先週と変わっていない選手が多かったです。

まだまだ上手くなるはずですが、どこで頑張るか、どうやってやられているか、反省無くしてチャレンジしても同じ事の繰り返しです。

しっかり考えて明日から頑張っていこう‼️

トップへ