KYOTO NAGAOKAKYO SSエンブレム

NEWSお知らせ

KYOTO NAGAOKAKYO SS【U7、U6(キッズ)活動報告】ページ

U7、U6(キッズ)活動報告

2023.09.09

9/9(土)、安満さん主催のTMに、年長さんを含めたキッズ全員対象で参加させていただきました。

担当したIコーチから。

7人制でこの日は年長さん含めて14名の参加。

前後半給水時にほぼ全員交代しましたが、まだ暑い中、初戦から試合に入れない子が多かったです💦

2試合目の後半から、頑張って走ってる組チームと走れてない組チーム分けに。

走れてるチームはもちろん、それを観た走れてないチームも頑張りがみえてきました。

結果3試合目は本日初勝利‼️

4試合目は疲れも見えてきましたが、頑張って勝つ喜び、ゴールをした、活躍した子の笑顔が素敵な1日でした✨

9/10(日)、太秦さん主催の太秦リーグに参加させていただきました。

この日は1年生のみの10名で参加。

5人制8分1本でしたので、5人ずつの2チームに分け、1試合ごとに1チームずつ出場。

人数がちょうど良く、体調不良者が出た1試合は例外として、基本1人4試合。参加者全員均等の時間出場にできました。

前日の反省を踏まえ、この日はしっかり走る!戦う!という所を意識してもらいました。

前日夜に、SS6年生主任コーチの、Yコーチと飲みに行き、ブログにはスコアも入れてほしいと言われましたので、関西大会準優勝したYコーチに敬意を表して、いつもはスコアを覚えてもいませんが、今回はスコアを毎試合控えて記載します(笑)

(敬称略)

巨椋 0-1
朱六 3-0
太秦P 3-1
西大津0-2
西京極0-0
ボルト 2-0
Jマルカ 2-0
太秦B 4-0

5勝2敗1分

勝てなかった3試合は、まだまだ運動量、闘争心の物足りない試合。技術的にももっともっと伸びてほしいですが、なによりも

1年生だろうがウチは「戦ってナンボ」。

全員が常に闘争心、向上心を持って取り組み、最速で成長し続けてほしいです。

来週もかなり良い経験を積める試合があります。

成長に必要な環境を大量に提供し続けて行くので、どんどん吸収して、高い目標を持てる選手になってほしいと思います。

この週末、お誘いいただいた主催チーム様、対戦していただいたチーム関係者の皆様、ありがとうございました!

トップへ