KYOTO NAGAOKAKYO SSエンブレム

NEWSお知らせ

KYOTO NAGAOKAKYO SS【U10活動報告(9/2,3)】ページ

U10活動報告(9/2,3)

2023.09.07

9月2日(土)

Wチーム

エスコリーニャ奈良さん主催のエスコカップに参加させて頂きました⚽

会場は奈良ディーア。この会場はJ3の奈良クラブの練習場。

SS出身で奈良クラブ所属の先輩が横で練習をしていたことに気付いていたかな?

試合は最近挑戦しているフォーメーションで臨みました。

この日はシュートを打っても打っても入らず、もったいない試合が多かったです💧

アップでシュート練習をたくさんしたのに、結果には繫がりませんでした。

練習、アップはただやるだけじゃなく、もっと試合を意識して取り組もう!

試合内容はコーチがマイボールを大切にするように伝えたので、ゴールに向かえる状況なのに後ろに下げたり、フリーなのにパスをしたり…。弱気なプレーがありました。マイボールを大切にすることも大事だけど、まずはゴールを目指すということにもっともっとチャレンジしてほしいと思います!

試合中に判断するのは試合をしている選手です。自分の判断でチャレンジして成功・失敗をいっぱい積み重ねてほしいと思います。

この日のチーム、個々の課題を次の試合に活かしていこう!!

Gチーム・Rチーム

この日は、石切東FCさんとトレーニングマッチをさせて頂きました⚽

報告はUコーチからです。

それぞれ3試合ずつ試合をさせて頂き、それぞれの課題点が浮き彫りに。

Gチームは、「止める蹴る」の技術がまだまだだなと改めて思いました。

パスがずれている場面が少なからず見られ、そこからの失点もありました。

練習からもっとこだわってやっていかないとね✨

Rチームは、「粘り強いディフェンス」が課題。

どうしてもすぐに足を出してしまっているね。

しっかり相手に付いていくことをしっかりやっていこう!

最後になりましたが、トレーニングマッチをして頂きました石切東FCの皆様ありがとうございました。

今後共よろしくお願いいたします。

9/3(日)

Gチーム・Wチーム

この日のGチームとRチームは練習です⚽

報告はUコーチから。

暑い中でしたが、みんなで元気に頑張りました!

この日は、8の字ドリブルや1対1など基本的な練習が多かったけど、改めてやるとみんなの成長が感じられました。

みんなあんなに速く8の字ドリブルできたっけ?( ゚Д゚)

SSの夏休みの宿題といったリフティングも課題をクリアした子が何人もいました。

みんなこの夏で成長したんだなと感じることができて嬉しかったです!

継続は力なり!

現状に満足することなく、これからもみんなで頑張っていこう!(^^)!

トップへ