KYOTO NAGAOKAKYO SSエンブレム

NEWSお知らせ

KYOTO NAGAOKAKYO SS【U9活動報告(8/26.27)】ページ

U9活動報告(8/26.27)

2023.09.01

8/26(土)
●チャクラネスト様主催「向日葵杯U9」
1チームで参加

味方との距離感、は少しづつですが良くなってきてるかな。
なぜ攻撃の時に幅をとった方が良いか?深さをとった方が良いか?
考えてくださいね。今度答え合わせしましょう!

主催して頂いたチームの皆様、対戦頂いたチームの皆様、保護者の皆様、
ありがとうございました!

8/27(日)
●チャクラネスト様主催「向日葵杯U9」二日目
1チームで参加

全体的な総括ですが、コントロールミスがありなかなかリズムが上がらないと感じました。
特にバックラインでの展開などは言わなくても選手自身が意識を持って出来ていましたが、
相手からのプレッシャーがあると少し焦る選手もいました。
それでも、縦パスが入ってからのゴールへ向くターンや、スペースへ走り込んでボールを受けてゴール前へ運んだりセンタリングなど、少しずつですがボールが動く、いろんな選手が試合の中で関われるようになっています!

主催して頂いたチームの皆様、対戦頂いたチームの皆様、保護者の皆様、
ありがとうございました!

●練習組
基本練習、パス&コントロールなど

ボールのどこを蹴ったらいいか、足のどこで蹴ったらいいか?
ボールのどこで止めたらいいか、足のどこで止めたらいいか?
蹴り方やボールを止める位置など考えるべきことは少なくありません。
まずはスムーズに止めて蹴れるように!

最後に同じグランドで練習してた4年生と交流させて頂きました。
4年生の上手なプレーを見て感じて、自分も真似していきましょう!
お忙しい中ありがとうございました!

PS:挨拶は昨日よりはみんな出来ていたので続けていきましょう!

トップへ