KYOTO NAGAOKAKYO SSエンブレム

NEWSお知らせ

KYOTO NAGAOKAKYO SS【U10活動報告(8/26,27...】ページ

U10活動報告(8/26,27)

2023.08.31

8/26(土)

8月26日Gチーム活動報告です。
この日はフォルテさんにご招待頂きカップ戦に参加させて頂きました。
天然芝の素晴らしいピッチで子供達も楽しんでサッカーしてました。
これが当たり前の環境と思わず感謝し、関係するみんなをリスペクトし大きくなって欲しいと思います。

予選リーグ、トーナメント合わせこの日は4試合しました。
暑さなどで体調不良になるメンバーがいたりでしたが課題を持ち最後まで闘えたかと思います。

夏休みは終わりましたがまだまだ暑い夏は続きます。

身体のコンディションを常に整えるのもアスリートとしての課題でもあります。

いっぱい食べていっぱい寝て元気いっぱいサッカーを楽しんで行きたいです!

ご招待頂きました、フォルテ様いつもありがとうございます。
また、対戦頂いたチームの皆様、送迎頂いた保護者の皆様ありがとうございました。

練習組

夏休みの宿題を確認しました‼️

宿題はリフティングとキック力⚽️

リフティングはしっかりとやってきた選手は記録が伸びていました👍

やってない選手は、いつまでたっても出来ないよー‼️

キックはコツさえ掴めば、あとは繰り返し練習することで、上達していくと思います。

もっともっと練習しよう❗️

8/27(日)
主催カップ組
Rチーム

この日は、11人で全4試合を乗り切りました。

テーマとした失敗しても仕掛けられるところは、どんどん仕掛ける。
試合中、マイナス言葉ではなくプラスになる言葉で声かけをする。
この2つをテーマに選手たちは最後まで意識して戦えていたと思います。

4試合目の試合では、全員が負けたくないという強い気持ちから、最後の最後まで集中を切らすことなく、走り続けていました。素晴らしい👍
この気持ちで全試合取り組めると更に成長できることでしょう。

試合を通して、チームの課題、個人の課題もたくさん見つかったと思います。
また、悔しいという気持ちを次に繋げるためには、どうしたら良いか一人一人が考え、日々の練習から意識を高め課題と向き合っていきましょう!!

8/27   練習

この日は試合組と練習組に分かれて活動しました。練習組は少しでも暑さを避けようと、8時からでしたがすでに30度…。そんな中でしたが、選手たちは元気よくプレーしていました⚽️

給水と休憩をこまめに取りながら、ドリブル、パス、キックと基礎的な練習を行いました。

また最後には、同じ場所で練習していた3年生と交流試合をさせてもらいました。さぁ練習の成果とセンパイの力を見せれたでしょうか。

勝負へのこだわりは見せてましたが、判断のスピード、プレーのスピードはもっと練習から上げていきましょう❗️

暑い中、3時間頑張りました⚽️

トップへ