KYOTO NAGAOKAKYO SSエンブレム

NEWSお知らせ

KYOTO NAGAOKAKYO SS【U12活動報告(8/19.20...】ページ

U12活動報告(8/19.20.22.23)

2023.08.23

U12活動報告です。

■8/19.20
□高槻サマーフェス
Gチームは2日間のカップ戦に参加。

強度の高い相手と試し合いが出来ました。
運動量。
カケヒキ。
まだまだです。

◇サマーフェス
西大冠 3-2
吹田千里 8-1
北摂 13-0
塚原サンクラブ 1-2
西大冠 3-1
玉川学園 0-3

不用意な失点が勿体ないですね。
最終試合は完敗でした。
戦術理解と運動量。

最後までプレーをやめない。
大前提ですよ。

□神座カップ
Wチームは、D高田さんのカップ戦に。
IコーチとNコーチから。

試合前に暑い中、各々ポジは違えどサボらず走り切れるチームにと伝えて。
1試合目の後半から3試合目終わりまで暑さや、ちょっとした気の抜けから走り負けてます。

攻守ともに、あと何歩か先に予測して動いていれば…。
そんなシーンばかり…。
得点チャンスは各試合ありましたが…決めきれず。涙。

暑くてしんどい中、誰かがやってくれる。って人任せにしてる選手が…。
暑くてしんどいのは対戦相手も同じです!
全員がサボらず走り切れるチームにはまだまだ。

この夏、自分の殻を破って一回り成長してくれる選手はいるのかなぁ。
しんどい時ほどサボりぐせのある弱い自分とどれだけ戦えるか。ですよ。

◇カップ戦
パルティーダ 3-1
虎ジュニア 2-3
郡山 1-3
兵庫 2-3
リオグランデ 0-3
平群 1-0

初日の良くなかった所を挽回しようとハッパをかけてスタートしましたが。
引き続き…。涙。

失点シーンは、ほぼ自分たちのミスからの自滅。

サッカーの技術や戦術以前の問題を真剣に考えなおさないと。ね。

■8/22.23 ウジョンカップ

夏休み。
平日の2日間。
80チームが集まるウジョンカップに参戦。

初日はゲリラ豪雨の為、最終試合が中止に。
それでも何とか2日目は1位トーナメントに。

◇ウジョンカップ
※準優勝
キングス 4-0
プリモ 3-0
北九州ドリームス 14-0
高槻FC 4-0
レイSC 4-1
SINGOK FC 3-1
西宮SS 1-5

個人技の優れた相手チームに守備時の距離感が良く、相手に自由にプレーさせなかった所は良かったかな。
逆に足先で取りに行きクルリとかわされる所は相変わらずかな。涙。

80チームが集う大会で準優勝出来た事は素晴らしい。
ただ、勝ち切るチームにまだまだ。

2 日目は、スペシャルイベントとして、デフフットサル日本代表候補とラモス瑠偉さんのチームと参加チームの中から選ばれた選手との対戦。
とても良い経験が出来たと思います。

2日間、暑い中良く走り切りました。

最後になりましたが、カップ戦に招待いただきました高槻連盟の皆様、D高田の皆様、ヴェジットの皆様、ありがとうございました。また、対戦いただきましたチームの皆様ありがとうございました。
今後とも長岡京SSをどうぞ宜しくお願いいたします。

トップへ