KYOTO NAGAOKAKYO SSエンブレム

NEWSお知らせ

KYOTO NAGAOKAKYO SS【U9活動報告(8/12.13)】ページ

U9活動報告(8/12.13)

2023.08.18

8/12(土)
高田招待少年サッカー大会U9
2チーム出しで全員で参加しました。
2日間に渡る大会です。

味方との距離感、サポートの位置はみんな意識しながらできたかな?
やろうとしてる選手、適当にやってる選手は見たらわかります。
少しづつでも良いので意識しながら取り組みましょう。

試合に入る準備は全員出来ていましたか?
w-upをしっかり出来ない選手やコーチの話を聞けない選手は
スタメンで使いません。
しっかり準備しましょうね。

8/13(日)
高田招待少年サッカー大会U9
2日間とも非常に暑い中良く戦ったと思います。

練習すれば技術面はまだまだ成長するので頑張りましょう。
ただベースとなるは気持ちの部分です。
誰よりも上手くなりたい、試合に勝ちたい、ゴールを決めたい、アシストしたい、
ゴールを決められたくない、チームを助けたい等

気持ちの部分で相手に負けてしまったら技術がうまくても試合には勝てないです。
志を高くもっていきましょう。

最近気になるのが、
点を取られたのは誰々が悪い、誰々がミスした。と言う選手がいますが、その考え方は捨てましょう。
自分がもう少し頑張っていたら、自分があそこでボールを奪ったら(奪われなかったら)、
自分がシュートを決めていたら等、
自分に何かできなかったか考えましょう。人のせいにするのは簡単です。ただ成長しません。
人のために動くことで、チームが助かるし個人の能力も上がります。
まだ3年生で難しいかもしれないですが。。

2日間共に主催様、対戦頂いたチームの皆様、保護者の皆様ありがとうございます!

トップへ