KYOTO NAGAOKAKYO SSエンブレム

NEWSお知らせ

KYOTO NAGAOKAKYO SS【U10活動報告(8/9~8/1...】ページ

U10活動報告(8/9~8/11)

2023.08.17

8/9(水) Gチーム 4年ウルトラフェスティバル

この日はGチームで石切東FCさん主催のトレーニングマッチに参加させて頂きました⚽

報告はUコーチからです。

炎天下の中でしたが、20分の試合を6本みんなでやりきりました✨

夏は熱中症はもちろんのこと、人工芝の熱にも対策が必要ですね(^^;)

選手だけでなく、立っているだけのコーチもめちゃ熱かった💦

試合の内容はというと、めちゃくちゃ良い試合もあれば、全然ダメな試合も(◎_◎;)

個々のレベルアップと共に、それぞれの選手が2つ以上のポジションをできるようにならないといけないなーと非常に感じました。

子供達の夏休みも折り返し地点に差し掛かりました!

この夏でどれだけ伸びることができるか、非常に楽しみです!

最後になりましたが、主催頂いた石切東FCの皆様、対戦頂いたチームの皆様、ありがとうございました。

※ 写真は撮り忘れました(-_-;)

8/11(木)

主催カップ戦に2チームで参加しました🏆

Gチーム

欠席者が多くいつもと違うメンバーでどんな融合があるか楽しみです❗️

初戦に大勝した気の緩みか、2試合目以降はボールロスト、状況判断のミスが多く目立ちました。

最終戦こそ、少しパスが繋がったと感じましたが、厳しい内容で一日が終わったという印象です。

チームの勝利の為にやるべき事を全力で出来たでしょうか?

技術よりも前にその気持ちがなければ、試合に勝つことは難しくなります。

これから公式戦や大きな大会が待っています。

一つ一つの試合をチームの勝利の為にやるべき事を全力で出来るようにやっていこう‼️

Wチーム

8月11日のWチームも主宰試合。
お盆前と言うのもありメンバーが少なかったですが参加したメンバー一丸となり頑張りました。
やはり最大の敵は暑さ。
体調管理をする対策、予防も実力のうちになります。
アスリートとして当たり前ですが試合で最大のパフォーマンスを出す為にどれだけ準備するか本当に大事ですね。
さて、試合ですが予選は結果は惜しくも上位トーナメントに進む事は出来ませんでしたが下位トーナメントでは優勝できました。
内容としても闘う姿勢も見られまだまだ実行のミスは多かったですが目指す事、やりたい事は伝わったので後はもっと練習し質を高めて行くだけです!
まだまだ伸び代ばかりです!
確実にうまく、強くなってますので指導者としても楽しみです。

最後になりましたが、参加頂きましたチームの皆様、運営頂きました保護者の皆様、ありがとうございました。

今後とも長岡京SSを宜しくお願いします。

トップへ