KYOTO NAGAOKAKYO SSエンブレム

NEWSお知らせ

KYOTO NAGAOKAKYO SS【U10活動報告(8/5,6)】ページ

U10活動報告(8/5,6)

2023.08.10

二日間浜松で行われる雄踏大会に参加させて頂き、さなるスポーツ少年団さんと交流してきました😄

コロナで交流ができない時期もありましたが、今年は交流することができ

とても良い思い出になったと思います⚽

8/5 Gチーム

この日はボールを簡単に失わないこと、前に急ぎすぎず自分たちでボールを保持する時間を作ることをテーマに試合を行いました。

相手のプレッシャーが速くない時は少し余裕を持ってボールを回せていましたが、相手のプレッシャーが速くなると焦りが出て、奪ったボールをすぐ失ってしまうことがあり、勿体なかったです。

じゃあ相手のプレッシャーが速いときはどういう風にプレーすれば余裕を持ってプレーできるか考えていた選手は何人いたかな??

サッカーは相手にいるスポーツなので、相手の状況によってプレーの選択を考えたりする必要があります。コーチはテーマをみんなに伝えたけど、そのテーマを実行するために試合中に相手と駆け引きをしたりいつもと違うプレーを考えたりした選手はいたかな??

相手やコーチを騙すようなプレーをどんどんやってほしいです。それがサッカーの楽しい

ところでもあります。

どんな相手に対してもチームでやろうと決めたことをやり切ろう!!!!

大会の中でさなるさんとトレーニングマッチをする機会がありました。さなるさんのコーチに乗せられお祭りのような雰囲気に✨ すごく楽しかったね😄😄

試合をすると仲間が増える! 良いスポーツですねサッカーは👍

Wチーム

Yコーチにとって2回目の参加で、この季節が来たかとすごく楽しみでした‼️

みんなも朝早くからバスに乗って行きましたが、楽しみなのが伝わるぐらい誰も寝てなかったなぁ😆

そして昔の映像で盛り上がりました⚽️

会場につくとすごく快晴で、そこには前回同様すでに全ての完璧な受け入れを目の当たりにしました。

感謝しか無かったです😭

さて試合はと言いますと、・・・なかなか上手い事いかないと言った所でした。

僕もまだまだだなぁと痛感しましたし、選手もまだまだだなぁと思いました‼️

みんな色々なポジションを試しながらやってますが、大前提の今までやってきている事を表現出来てなかったかなぁ💦

動きも悪かったですが、やろうという姿もなかった様に思います。

2試合目もスタートが同様で給水中にカミナリを落としたら動けるし、やる様になったのはすごく寂しかったです。

怒られなやらないは、楽しく無いし、面白いプレーもすることが出来ないのでそれは無くしていこう‼️

新しい友達は出来ましたか?

チームメイトとはたくさん話せましたか?

たくさん遊べましたか?

1日1日を大切にして、オンとオフをしっかり使い分けてサッカーをやって行こう‼️

8/6 2日目

非常に残念ですが、浜名湖周辺で集中豪雨を受けて雨天中止💦

それでも、さなるスポーツ少年団、長岡京SS首脳陣の迅速な対応で選手たちに思い出に残る企画を考えて頂きました‼️

うなぎパイ工場に浜松航空自衛隊見学😁

帰りにはパンやお菓子まで持たせて頂き、最初から最後まで温かいおもてなしをして頂きましたさなるスポーツ少年団の皆様ありがとうございました。

また、大会関係者の皆様、引率して頂きました保護者の皆様、そしてダブルKコーチありがとうございました。

今後とも長岡京SSをどうぞ宜しくお願い致します。

トップへ