KYOTO NAGAOKAKYO SSエンブレム

NEWSお知らせ

KYOTO NAGAOKAKYO SS【U-11活動報告(8/2〜6)】ページ

U-11活動報告(8/2〜6)

2023.08.09

8/2-4Gはレノファ山口さん主催「RENOFA CUP in NARA 2023」に参加です。

Aコーチから。

17都府県に海外勢の中国を加えた総勢24チームによる大きな大会です。

平日開催なので帯同コーチは日替わりです。

初日はナイターを中心に見て頂いているTコーチ。

2日目はTコーチと河童大作戦考案者のSコーチ。

最終日は私Aコーチです。

子どもたちも日によって顔ぶれが変わりました。

それでもサッカーの内容にブレは無くなってきましたね。

紙一重のスコアを見ているワンプレーの大事さが分かります。

動画でも確認しましたが、連携も高まってきてます。

総合成績は521分。

島根遠征からの今大会で、体力的にも相当難しい中、良く頑張ったと思います。

ひと夏を超えた時に間違いなく一皮剥けていると確信します。

主催頂きましたレノファ山口さま、運営に携わって頂いた多くの皆さま、対戦頂いた皆さまありがとうございました!

85-6日、フレスカ神戸さん主催「2023 RAGAZZI BALDI U11」に参加です。

Aコーチから。

イレギュラー編成で参戦です。

Aコーチはこの2日間をとても楽しみにしてました。

どんな化学変化を見せてくれるのか、どんなアピールが見られるのか。

組み合わせが変わるとプレーが変わる事もあります。

組み合わせが変わるとより積極的になれる事もあります。

ただ、その逆もあり得ます。

敢えて子どもたちに発破をかけました。

「どんどんアピールしてね」

ふむふむ、なるほどなるほど。

そうくるか、メモメモ。

相性もあると思います。

プレースタイルの問題もあります。

自分の特長を出せた子もいればそうでない子もいます。

でも、改めて感じました。

気持ちを強く持っている子のプレーはこちらに訴えかけてくるものがあります。

このひと月近くの編成とそれに伴う選手の様子は色々と考える機会を与えてくれました。

主催頂きましたフレスカさま、対戦頂いたチームの皆さまありがとうございました!

(おまけ)

今週のナイター練習が終わるとオフに入ります。

オフ明けは初の3チーム出しによる主催試合です。

いきなり試合じゃしんどいと思うので、前日前々日ぐらいから体の準備をしておいてね。

試合組以外は練習でした。

Oコーチより

今回は二日間ともに

Gメンバーはシュート中心のメニューで

いろんなパターン設定からのシュート。

Wメンバーには

この間の合宿から伝えている

自主練習に対して、やる事が目的にならないように

取り組み方、考え方を具体的に

ボールの扱い方の練習を例にして、

重点的に指導&練習しました。

暑い中地道な練習でしたが

頑張ってくれました。

この夏でもう一回り成長しましょう。

トップへ