KYOTO NAGAOKAKYO SSエンブレム

NEWSお知らせ

KYOTO NAGAOKAKYO SS【U12活動報告(8/3~6)】ページ

U12活動報告(8/3~6)

2023.08.07

U12活動報告です。■8/3.4 カップ戦

夏休みの平日。
グランパスみよしさん主催のカップ戦に参加。
初日の不甲斐ない戦いに2日目の朝イチにカミナリを。

SSのGチームとは、とても思えないスコア。
SSのGチームの、この時期でのこのスコア。
楽しい。と、楽。を履き違えてる選手。
変わらねぇなら。
これからこのチームのピッチに立つ事はないでしょう。
オメェハシアイガデキテマンゾクナノカ?
そんな事を伝えて。

□カップ戦
静大浜松 2-1
A茨城A 1-5
グランパス名古屋 5-8
グランパス名古屋 4-1
オイスカ 4-0
藤枝東 5-1
ドリーム愛知1-1
A茨木B 6-1
※TM
静大浜松 0-0
フレスカ 3-1
グランパス名古屋 2-2

2日間で21失点。涙。

キリカエの速度。
タマギワの強度。
遅いし弱い。
暑いのは相手チームも一緒。

もう一度。
楽しいと楽。は全然違います。

そんな事を伝えました…。
この時期に。
そんな2日間。でした。

Oコーチからも。
多くのチームとたくさんの試合をして、悪いことろが全部出た初日、少しは挽回できた2日目でした。
反省が多く中でも得点の意識は高かったのが唯一良かったところ。
まだまだ夏は続きます。

今、しんどいことをして成長しないと実りの秋は迎えられません。
今こそ、
夏だ!男だ!SSだ!
ですよ。

■8/5 カップ戦
3連チャンの最終日も強豪チームとの試し合い。
朝イチ、改めて。

さて、試合。

□カップ戦
※第3位
奈良YMCA 3-1
御所 8-0
ジュンレーロ 0-0(PK6-7)
塚原サンクラブ 3-1

3位決定戦。
今回も追いつかれるいつもの展開…。
と思いきや、
最後までサボらない。
伝えた事を完遂。
タイマンに負けない。
ヤレバデキル。
って試合を久しぶりに。

そんな試し合いでした。
これが、次に繋がらないチームなのがなかなか。
実りの秋にする為に。
これから強度をあげて8月を乗り切りましょう。

■8/5.6 網野合宿

2日間、Wチームは網野合宿へ。
Nコーチ、Oコーチより。

遠征が始まるにあたり、そもそもの目的を伝え、サッカーの為に全てがある事を共有してスタート。
初戦はチャンスもありましたが決めきれず、一瞬マークが曖昧になり失点。
2戦目は特に後半は良い時間帯が続きましたが最後の前のプレーの精度が悪く…。
レベルの高い相手に対して逞しさが出ないけど、この遠征でやり切りましょう。

□カップ戦
舞鶴南 0-1
吹田南 1-1
大正 3-0
葵V 2-0
ジョイフル 3-0
JマルカW 1-0

多くの先輩も参加し、大きく成長した伝統ある網野カップに参加しました。
今後迎える公式戦に向けて、目的や課題、準備を確認しました。

初日は快晴と天然芝で素晴らしい環境です。
何回かチャンスがあったのですが決めることが出来ず、逆に失点する場面がありました。
2日目は心機一転、無失点で3試合を終えることが出来ました。
しかし、実りの秋を迎えるには、チームとして、個人として、まだまだ課題が多いことを認識しました。

オレタチの夏は、まだ続く。
あと一歩、先に動けるように頑張ろう。
夏だ!男だ!SSだ!

2日目、チャンスは多く作る事が出来たけど、最後のゴールの部分が少し物足りないかな。
ゴールに繋がるシュートやその前のラストパス、その前のここ通ったら大チャンスといった場面での丁寧さがまだまだ全然足りないです。
ゴールに近い時ほど慌てず落ち着いてプレーしようと伝えました。
ただ良いシーンもあり、右斜め上に成長矢印が向き始めているかなという印象を持つ選手も出てきています。

マイボールを大事にしっかり繋ぐ。
のチャレンジでしたが、少しのボールのズレやトラップミス。
まだまだやることが沢山あります。
相手コートでプレーする事は出来ましたが、フィニッシュがね。
楽しいサッカーが出来ている部分もたくさんありましたが、サッカーをもっとたくさん見て勉強してほしいところです。
アップでのダラダラした部分、声の小ささや戦う前の姿勢がもっと選手たちから出てきたら良いのにな。笑。

最後になりましたが、カップ戦に招待いただきましたグランパスみよし、D高田、網野カップ実行委員会の皆様、ありがとうございました。また、対戦いただきましたチームの皆様、ありがとうございました。今後とも長岡京SSをどうぞ宜しくお願いいたします。

トップへ