KYOTO NAGAOKAKYO SSエンブレム

NEWSお知らせ

KYOTO NAGAOKAKYO SS【U9活動報告(7/29.30)】ページ

U9活動報告(7/29.30)

2023.08.04

7/30(日)
ディアブロッサ様主催サマーカップU9
2チーム出しで全員で参加しました。

Aチーム
味方との距離を意識
守備でも攻撃でも距離感を考えながら取り組みました。
ボールに集中しすぎて味方との距離が近すぎる時もありましたが
考えながらできたかな?

4~5本ぐらいダイレクトでパスを繋ぎゴール前までいけたのはすごく良かったです。結果オフサイドになったけど全然問題なし!
パス、サポートの質と体の向きが良ければ繋がります。

Bチーム
良く走り粘り強いディフェンスはできていたと思います。
ただ、せっかくディフェンスしてボールを奪ってもすぐ取られ、また奪っても取られ・・
気持ち的にも体力的にも厳しくなります。
ボールを奪ってからのファーストパス(最初のパス)はすごく大事です。意識しましょう!

主催していただいたチームの皆様、対戦したチームの皆様、保護者の皆様いつもありがとうございます!

何回も言ってますが、しっかり休息、睡眠、食事大事ですよ!!

トップへ