KYOTO NAGAOKAKYO SSエンブレム

NEWSお知らせ

KYOTO NAGAOKAKYO SS【U9活動報告(7/22~23)】ページ

U9活動報告(7/22~23)

2023.07.28

7/22(土)
試合組 フォルテ様TM
今日も暑い中、みんなよく走り抜いてくれたと思います。
粘り強く守備、頑張ってました!

シュートの意識を付けたつもりでしたがゴール前では消極的な選手も多く・・・

なかなかシュートで終わるシーンができず、カウンターで攻め込まれるシーンが見られました。攻撃はシュートで終わりましょう。

攻撃時、混んでるところではなく、逆サイドに展開する意識はついているように思いますが、パスの精度が悪いので練習を頑張りましょう!

練習組
基本練習とパス&コントロール&サポート

サポートの位置と体の向きを確認しながらしっかり練習しました。
受け手はあと1歩2歩動くだけで、パスを出せる選択肢が増えるので
さぼらずにどこに動けばいいか考えて。

7/23(日)
大住SSS様TM
全員で参加しました。

パス&コントロール&サポートの位置を意識して行いました。
サポートの位置を意識してる選手と、意識してない選手がいるのでもっと意識して。
まだまだこれからレベルアップしていきましょう!
もちろん基本技術の向上も必要です。
グランド状況(土か芝か)によってボールの転がり方が違うので
強めのパスをするように伝えましたが、まだまだパススピードが弱いので常にしっかり強く蹴ることを意識して。

主催していただいたチームの皆様、対戦したチームの皆様、保護者の皆様いつもありがとうございます!

トップへ