KYOTO NAGAOKAKYO SSエンブレム

NEWSお知らせ

KYOTO NAGAOKAKYO SS【U-11活動報告(7/22.2...】ページ

U-11活動報告(7/22.23)

2023.07.26


722日(土)、イレギュラー編成でチャレンジです。

アミティエさんTM組はAコーチから。

暑いです。

空にはいかにも夏の雲ってのが浮かんでます。

この日はコーチの思惑があり、初めての組み合わせでチーム編成です。

集まったメンバーの特徴も考慮して、いつもと違うシステムにもチャレンジです。

見てみたい所がいくつもあったので、色んな組み合わせで複数ポジションにチャレンジです。

それぞれの武器と課題が分かりやすい1日となりました。

8月にも同じような編成があります。

化学変化に期待しています。

主催頂きましたアミティエさま、対戦頂いたチームの皆さまありがとうございました!

(おまけ)

この日の車内ではこんな会話がありました。

SSを卒団しても、同じLINEグループ作ろな!」

「めっちゃええ考えやん!」

「俺、みんなと離れたくないねん」

まだまだかわいい5年生です。

23日(日)、全員で練習です。

ここひと月ほどのGWを見て、特に課題だと感じている所、二つに絞って伝え、そのメニューをこなします。

この日伝えた最初の課題は今後のレギュラー争い、ポジション争いに大きく関わってくる部分です。

ぜひ、本気で取り組んでほしいなと思います。

来週は島根遠征!

旧友との再会も楽しみです!

7/22 大阪セントラル様にご招待頂きTMに参加して来ました。

Iコーチから報告です。

夏休み一発目の試合と言う事も有り皆テンションMAXかと思いきや暑さで少し元気がない。。。コーチ陣、保護者の皆も心なしか元気がない

(オヤジ達は夜に備えているのは秘密です、、、笑)

さて、さて、そんな事言ってられない夏がスタートしたよ~

チーム編成や構成を沢山考えながら挑みます。新たなチャレンジです。

どのように捉えるかは君達次第、5年生の君たちはお母さん、お父さんに言われて、行動するのでは無く自分で考え、判断して、行動して下さい。

そして自信を持って反抗してみて下さい。コテンパンに怒られてもOKです。そして沢山の事に気づいて下さい。君たちの判断が正しい事も有るその判断はサッカーでも使えるはず

(賛否両論あると、、、スンマセン笑 私は反抗したら飯抜き地獄だった為、大人しくしてました、、、笑)

当日はGW混合チームで挑みました。

Wの選手は少し緊張気味(内心、何の緊張やねんと突っ込んでしまいました、、、まぁ、素直でOK‼

Gの選手、チームの中心人物は「Wの選手に差を見せつける」と言ってくれました素晴らしいアグレッシブな感じも大好きです。

そしてOコーチの熱い指導&指示に最初はビビったWメンバーですが、徐々に慣れて対応出来て来た。順応し取り組める素直さもOKです

Gの選手はプレーで圧倒的な差をバッチリ見せつけましたね。良い刺激になったと感じます。

当日は素直に楽しかったなぁ低学年の頃の混ぜ混ぜチームでワイワイサッカーを思い出させてくれました。選手も何時もと違った輝きを見せてくれました。

最高な一日でした皆有難う。2年生、3年生の姿、、、可愛かったなぁ。

最後になりましたがお誘い頂きましたセントラルの皆さん、対戦して頂いた東淀川FCの皆さん有難う御座いました。

保護者の皆様も暑い中有難う御座いました。

引き続きよろしくお願いいたします。

トップへ