KYOTO NAGAOKAKYO SSエンブレム

NEWSお知らせ

KYOTO NAGAOKAKYO SS【U9活動報告(7/15~17)】ページ

U9活動報告(7/15~17)

2023.07.21

7/15(土)
全員で練習です。
基本練習とパス&コントロール

パスが繋がらないのは、色々原因がありますが、

受け手がパスが来る前に予測をしてないのと、サポートの位置が悪くてパスが出せないです。
どこに動いたらパスがもらえるか考えながら練習しないと意味ないです。

考えながらってとこは重要ですよ!

7/16(日)
全員で練習です。
基本練習とパス&コントロール

少しずつ良くなってますね。
引き続き頑張りましょう!

7/17(祝)
●うりぼうU10TM組
一学年上の相手でしたが良く戦いました。誰も体調崩すことなく終われてよかったです!
ポジショニングと落ち着いてプレーは徐々にできるようになってきました。
初めの頃はせっかくボールを奪ってもドリブルで突っかけて苦しくなったら適当にパスを出す(というか苦し紛れに蹴る)というシーンが多かったですが、次第に実行できるようになり、最後の試合ではゴールキックからゴールまで一度も相手に触らせず、パスを繋いでゴールを奪うところまで行けてました。

●うりぼうU9TM組
こちらも非常に暑い中9名で4試合(15分ハーフ)をやりきれたこと、9名とも大きな体調不良もなく
終われたことが良かったです!みんな良く頑張りました。
(他のチームの子は熱中症で救急車きてました。。)

練習してるパス&コントロールは少しはできたかなと思います。
でもまだまだ練習が必要ですね。
あとは判断がまだまだ遅く、すぐにボールを失うのでトラップの精度、サポートの位置など考えながらプレーしましょう。

これからも暑くなるので、睡眠、食事をしっかり取り、体調に気を付けながら頑張りましょう!
最後になりますが、主催していただいたチームの皆様、対戦したチームの皆様、保護者の皆様いつもありがとうございます!

トップへ