KYOTO NAGAOKAKYO SSエンブレム

NEWSお知らせ

KYOTO NAGAOKAKYO SS【U10活動報告(7/15~17...】ページ

U10活動報告(7/15~17)

2023.07.20

7/15(土)

Wチーム 東舞鶴サマーカップ

この日のWチームは東舞鶴FCさん主催のカップ戦に参加させて頂きました🏆

報告はUコーチからです(^^♪

この日も最近挑戦している3-2-2のフォーメーションにチャレンジです🔥

なかなかサイドバックが上がれなかったり、トップにパスが繋がらなかったり、苦戦はしましたが、試合を重ねるごとに良くなっていきました✨

カップ戦の結果は準優勝🥈

惜しくも決勝戦では負けてしまいましたが、見ごたえのある素晴らしい試合を見せてくれました!

3-2-2はなかなか難しいけど、今後も頑張っていこう!!

最後になりましたが、主催して頂いた東舞鶴FCさん、対戦して頂いたチームの皆様ありがとうございましたm(__)m

Rチーム アンフィニ サマーリーグ🏆

アンフィニさん主催のカップ戦にRチームで参加させて頂きました。

最近のRチームは戦える選手が増えてきて、簡単には負けなくなってきました。

この日も予選リーグの2試合は接戦でしたが、何とか2試合とも勝利しリーグを

1位で順位決定戦に進みました。

順位決定戦では惜しくも敗れ、結果は4位でした。

止める・蹴るの技術がもっと身についてくれば、さらに成長していけるはず!!!!

日々の練習からこだわって取り組んでいこう👊

アンフィニさん、対戦して頂いたチームの皆様、ありがとうございました。

16日 

G

7月16日の活動報告です。
この日Gチームは滋賀のアミティエさんにご招待頂きカップ戦に参加しました。
素晴らしいピッチでプレーさせて頂き誠に感謝しております。
日に日に暑さが増して具合悪くなる子が多くなり体調管理が難しい時期になってきましたがい頑張って乗り越えましょう!
お招きいただいアミティエ草津様ありがとうございました。
今後とも宜しくお願い申し上げます。

W

COPA Jewelsに参加させて頂きました。

前日同様の暑さの中、色々な事にチャレンジしました。

良い環境の中でやりすぎの様な気がしますが、それに見合ったレベルアップが必要と感じる1日でした。

成長はみんな均等にはなりませんが、諦めずにやっていく事が大切です。

まだまだみんなの弱い部分がちらほら見えましたが、これからはそこも鍛えつつ楽しさも伝わる様に頑張って行こう‼️

主催して頂きましたジュエルス様、対戦していただきましたチームの皆様ありがとうございました。

7/17(月)主催カップ戦

Rチーム

この日は主催カップ戦に2チームで参加!

Rチームの報告は、Uコーチからです(^O^)

Rチームのこの日のテーマは、3つ。

①球際で負けない 

②粘り強く相手のドリブルについていく。(足を簡単に出さない)

③相手をよく見る。(距離、方向など)

シンプルなテーマですが、これに取り組んでもらいました✨

結果としては、1勝3敗で16チーム中15位という結果でした。

でも最後の試合では、なかなか点が取れない中、全員で粘りに粘って押し込んだ得点がありました!

皆の勝ちたい気持ちが伝わり、すごく嬉しく思いました(^O^)

この気持ちをこの日だけで終わらせるのではなく、来週、再来週と積み重ねて行くことを約束してこの日を終えました!

今後の皆の積み重ねに期待です(^_-)-☆

最後になりましたが、対戦してい頂いたチームの皆様ありがとうございました。

Gチーム

Gチームは最近新たなフォーメーション3-2-2に挑戦しています。

今までとはボールの動かし方、選手の動き方が変わり、意識していてもなかなかうまくいきません。

縦パスがトップに入らずなかなか攻撃の糸口を見出せません。

縦パスを入れるためにはどうすれば良いだろう🤔

単に前に蹴るだけでは難しい。

1つのことをやりたいと考えたとき、何か予備の動きをすればやりたいことに繋がらないかな?

これからいろいろ考えてチャレンジして、3-2-2の攻撃や守備のバリエーションを増やしていこう!

うまくいかない試合の中で、みんなで修正することができれば必ず成長につながるはず!!

楽しむことを忘れずに、たくさんチャレンジしていこう!

主催カップ戦に参加して頂いたチームの皆様、ありがとうございました。

練習組

少ない人数でしたので、基礎練習や出来るかなシリーズ(笑)のメニューをこまめに休憩を取りながら練習しました⚽️

最後はポゼッションゲーム❗️

ゲーム以外の部分は普段練習ではなかなか出来ないので、自主練でやって貰えたら嬉しいです😁

出来ることを増やしていきましょう‼️

もうすぐ夏休み🌞

この夏休みも練習・試合・合宿とサッカー三昧⚽⚽⚽

一回りも二回りも成長できる夏休みにしよう❗❗

トップへ