KYOTO NAGAOKAKYO SSエンブレム

NEWSお知らせ

KYOTO NAGAOKAKYO SS【U-11活動報告(7/15.1...】ページ

U-11活動報告(7/15.16.17)

2023.07.19

7/15-17、サッカー三昧です。

15日(土)、GAコーチから。

西宮SSさん主催「SORA RINKU SS CUP 2023 SUMMER」に参加です。

天然芝に人工芝、強度の強い対戦相手、環境は最高です。

曇り空のスタートでしたが、次第に太陽が顔を出し気温はぐんぐん上昇、過酷なシチュエーションです。

試合の合間は日陰に入るか、クーラーの効いたミーティングルーム。

試合の時間になるとうだる暑さの中に突撃です。

ホンマによく走ったと思います!

最後の試合では逆を取られると体がついていかないくらいでしたが、もう何も言うまいと決めてました。

ホンマによく走った!!

主催頂きました西宮SSさま、対戦頂いたチームの皆さまありがとうございました!

16日(日)、公式戦が予定通りに終了したので久しぶりの練習となりました。

軽めのメニューにしたつもりですが、いざ始めると子どもたち自身がテンション上がって取り組んでます。

自然と真剣勝負が生まれる環境っていいですね。

ただ、このままだとどんどん追い込みそうなのでこの日は早い目に練習終了です。

この日は前日練習だったWの選手を中心にし、「まだヤレる」ってGメンバーを加えて東宇治グーニーズさんとTMです。

グーニーズさんの気配りでテント、ドリンク、こちらに合わせた試合スケジュールと至れり尽くせりです。

ありがとうございました!

次はお招きします!

17日(祝)、アミティエさん主催のアミティエフェスです。

関西の錚々たるチームに混ぜて頂きました。

フェス形式なので15分一本の総当たり形式です。

色んなタイプのチームがあります。

主にディフェンス面での対応力が問われます。

オフェンス面は相手に合わせて変えたりしません。

半日すごく楽しめました。

この日も気温が高く過酷な環境でしたが、非常に充実した機会だったと思います。

412分、結果だけ見ると安定感が付いてきてます。

ただ、課題ももろに出ました。

さあ、この夏で変わるゼイ!

(おまけ)

帰りは渋滞に巻き込まれました。

そのせいで新たな発見がありました。

Aコーチが乗った車ではESKが大熱唱です。

歌が上手いんです!

近々ライブをしてもらいます。

MTKは感情を込めてセリフを口にするのが上手いんです!※セリフを口にした後、毎回1人で笑ってますが。

今度、劇をしてもらいます。

Wチーム

15()は練習組を担当しました。

基礎の徹底。

これに尽きます。

そして少し形の練習をして

最後はシュートゲームで締めくくり。

17()はアンフィニさんにご招待いただきました、アンフィニサマーリーグに帯同しました。

4ブロックの予選リーグを2試合と順位決定戦の3試合を戦いました。

試合は3ピリオド制。

初めての経験をさせていただきました。

予選では参加チーム全体で1位となり、決勝に駒を進めることができました。

決勝は強豪相手に胸を借りるつもりで。借りれたかな。完敗です。。

しかしっ

準優勝です!

この暑さの中、全員で戦えたと思います。

やらなければいけないことは山のようにありますが、積み上げていきたいと思います‼️

その積み上げが報われる努力でありますように。

最後になりましたが、主催いただきました、アンフィニの皆様、ありがとうございました。

またこの暑さの中、送迎に応援に、様々なサポートをいただいた保護者の皆様、ありがとうございました。

トップへ