KYOTO NAGAOKAKYO SSエンブレム

NEWSお知らせ

KYOTO NAGAOKAKYO SS【U12活動報告(7/15~17...】ページ

U12活動報告(7/15~17)

2023.07.18

U12活動報告です。

■7/15
この日はFC長岡京さんに招待いただきU13と試し合い。
KコーチとOコーチから。

SSの先輩はISIとKUT。
さすがに体格差があるものの、ガツガツブツカリ結構頑張ってたかな。
唯一のゴールはHRTのスーパーゴールでした。
他にも何度かチャンスはあるものの…。
決めるべきところを決めきる。
この課題をこの夏克服できるように。ね。

□TM
※全てFC長岡京U13
0-0
1-2
0-1
0-0

自分たちのプレーが出来ず中学生に胸を借りた1日でしたね。
中学生の早いプレス、ゴール前での守備は是非見習いましょう。
意図的なダイレクトパスからゴールを目指すシーンはなかなか良かったかな。

ISI先輩。KUT先輩。
ありがとう!!

■7/16

この日は全員でカップ戦に。
支部選メンバーがいない中での久しぶりの1チームでの試し合い。

Oコーチ、Kコーチから。
MIX総力戦で戦いました。
テーマはポゼッション、テキトーなプレーをしない。
で、入りましたが…。

初戦、先制するまでは良かったけどDFとGKが嚙み合わず…涙。

その後、少しずつこの日のテーマが浸透したのか?
こっちのペースでG.Wのメンバーがいい感じの科学反応を。笑。

準決も何とか勝ち上がり決勝でセレッソさんと。
まぁ、気合入りまくりで前半は0‐0で折り返すも相手の方が1枚も2枚も上手でしたね。
判断のスピード、球際、切り替えのスピードについていく事が出来ず…。

とはいえ、毎試合ほぼ全員出場で準優勝出来たのは素晴らしい。
ヤレバデキル。
ヤラナカイツマデタッテモデキネーヨ。

□カップ戦
※準優勝
大山田 1-2
ALONZA 3-1
里東1st 3-2
アミティエB 4-1
アミティエA 2-1
セレッソ大阪 1-6
※TM
アミティエ 2-8

初戦は後ろで横パスばかりで縦へのクサビを入れようとせず…。
試合内容も不甲斐なかったですが、それ以上に試合終了後の選手たちの態度と言動にカミナリを。

その後は徐々に連携も取れてG.W関係なく一体感を持って試合が出来たのは良かったかな。

■7/17 カップ戦

この日はJYのロザードさん主催のカップ戦に参加しました。
この日も多くの先輩と交流が出来ました。

Nコーチ、Kコーチ、Oコーチより。
SSのOBが多く所属しているロザードさんとのゲームでした。
中学生は前を向くのが早く、複数のパスコースがあり守備に徹する時間の多かった試合でした。
ゴールを奪う。という意識が見られ成長を感じました。

また、Jリーグ担当レフェリーにジャッジしてもらい、笛のタイミングや判断基準を肌で感じる事が出来ました。

□カップ戦
※SSG
長岡第四 8-0
大山崎 2-0
ロザード 1-3
下鳥羽 6-0
※SSW
ロザード 0-9
長岡第四 1-0
大山崎 0-0
下鳥羽 1-0

Wチーム。
ロザード戦は1点取られるまでは耐えていましたが、その後はあれよあれよで崩れていきました。涙。
残りの試合も続いている課題ですが何気ない一本のパスのズレ、強弱のミスで繋がらず、流れが止まるプレーが…。
走力もまだまだです。この夏、走り切りましょう。
浮き球、球際の部分については少し向上傾向にあるかな。

Gチーム。
ロザード戦はキックオフ早々にミドルで先制するも、その後はスピードとパス回しで圧倒されて逆転負け。
足元へのパスは相手のプレスであっという間にボールを取られるシーンが。
スペースへの動き出しとそこへのパス。で、出した後に動く。
それぞれがお互いを理解した上でプレーする為の選手同士のコミュニケーション不足が大きな課題ですね。

最後になりましたが、招待いただきましたチームの皆様、ありがとうございました。
今後とも長岡京SSをどうぞ宜しくお願いいたします。

トップへ