KYOTO NAGAOKAKYO SSエンブレム

NEWSお知らせ

KYOTO NAGAOKAKYO SS【キッズ(U7.U6)活動報告】ページ

キッズ(U7.U6)活動報告

2023.07.14

7/8(土)、主催TMを行いました。

この日は雨が心配されましたが、幸運にも最後まで雨に降られることはありませんでした。

そして綺麗な天然芝で最高の環境!

ご参加いただいたのは(五十音順)

太秦さん、加茂さん、西山さん。

SSは1年生10名と年長さん6名を、均等に分けた8人ずつの2チーム出し。

全5チームでのトレーニングマッチです。

2チームは、おおよそ実力均等になるようチーム分けしたつもりでしたが、なぜか勝敗は片方はほぼ全勝、片方はほぼ全敗。

ここまでの差は技術の問題ではなく、しっかり試合に向き合って頑張っている子が多いか少ないかの差。

ここは長岡京SS。

ただの「楽しい」だけでなく、たとえ弱くても闘う楽しさ・闘いの厳しさを疎かにせずサッカーに取り組んでほしいと思います。

それでも成長していると感じる子は出てきましたし、年長さんも以前は「いるだけ」だった子が、しっかり走り、ボールに絡んでいる子が増えてきました。

来週もかなり良い試合を組んでいます。

恵まれた環境をたらふく食べて成長してください。

ご参加いただいたチーム関係者の皆様、ありがとうございました!

そしてそのあとは懇親会BBQ。

選手、保護者、兄弟、コーチ含め総勢40名以上で楽しく過ごせました。

これから長く同じ釜のメシを食い、一緒に死線をかいくぐって行く仲間。大人も子供もさらに仲良くなれました!

トップへ