KYOTO NAGAOKAKYO SSエンブレム

NEWSお知らせ

KYOTO NAGAOKAKYO SS【U10活動報告(7/8,9)】ページ

U10活動報告(7/8,9)

2023.07.13

7/8(土)

この日はW,RチームでS-LABフェスティバルに参加させて頂きました。

天候が心配された中、ほとんど雨に降られることなくとても良い環境でサッカーができました。

Wチーム

いつもと違うフォーメーションで戦った4試合。攻撃の時、守備の時いつもと違う特徴があり

最初は少し難しかったかな💧

攻撃の時、サイドバックは常にオーバーラップを意識してチャレンジすること。

守備の時、サイドバックが上がって、空いたスペースをケアすることを意識すること。

ミーティングで話したこの2つのテーマについて、意識して取り組めた選手はいましたか?

この日できなくても、試合の度に意識して取り組めばきっとできるようになるから

失敗を恐れずに継続してチャレンジしてほしいと思います。

試合中、あまり声が出てなくて静かやったなー💧

うまくいかない時に試合に出ている選手、ベンチメンバーも含めて良い声を出して、

盛り上げて修正していけるようになればもっと試合が楽しくなるはず。

日々の練習から盛り上げてやっていこう!

優勝できたけど、高い目標を持って次の試合もがんばろう!!

対戦して頂いたチームの皆様、ありがとうございました❗

Rチーム

s-labさん主催のフェスティバルに参加しました!素晴らしい環境でサッカーできることに感謝です⚽

さて、試合。

結果は満足できる内容ではなかったですが、誰が出ても戦えるようになってきました。

ボールを止める、蹴ることがもう少しウマくなれば、得点シーンがもっと増えたと思います。

あと一歩、、、そこの詰めの甘さを解消できるように練習あるのみです!!

まだまだこれから!!夏を乗り越え成長しましょう。

頑張れ、53期生⚽

9日 練習

天気が怪しまれる中、練習しました。

降ったり止んだりでしたが、そこまで暑く無かったので良かったです。

いつも通り体をほぐして少し練習をしていると、大降りになりましたが選手は逆にテンションMAXでした☔️

止んでからミニゲームをしましたが、成長している選手が良く目立ちます。

試合でたまにする良いプレーを随所で発揮できていました。

これを継続して次のレベルを目指していこう❗️

9日 試合組

NSC北斗さん主催のカップ戦に参加させて頂きました🏆

会場は二色の浜海水浴場の目の前、海開きということもあって、賑わっていました❗️

夏だ海だサッカーだ⚽️

ということで、しっかりと試合に集中です。

最近は新しいチャレンジをしている選手たち。

この日も結果よりもチャレンジにこだわります❗️

少しずつ連動したパス回しが出来るようになってきました👍

何度も失敗を繰り返して、自分達の武器になるようにしてもらいたいです。

また、狭いコートの中では基礎技術もまだまだと感じた1日でした。

基礎も日々の積み重ねです。

しっかり練習していこう‼️

最後になりましたが、主催頂きましたNSC北斗の皆様、対戦チームの皆様、送迎応援頂きました保護者の皆様ありがとうございました‼️

今後とも京都長岡京SSを宜しくお願い致します。

トップへ