8日、 G・Wともに公式戦最終日となります。
GはAコーチから。
5年生前期公式戦最終日となります。
この日は3試合、心配された雨に打たれることも無くキッチリとフィニッシュ出来ました。
振り返ってみると52期の歩みは本当に一歩一歩です。
突き抜けた圧倒的なチームとしてスタートしてません。
ひ弱さを兼ね備えたチームが、個人が、それぞれの努力の積み重ねとチームとしての積み重ねを繰り返してきました。
それでも公式戦が始まった4年生の頃は不安定さが残っていました。
ただ、そんな中での色んな経験が子どもたちを少しずつ、でも確実に強くしていきました。
5年生前期の公式戦は逞しさを感じるほどに安定したものでした。
関西の強豪といわれるチームとも渡り合えるようになりました。
関東の強豪とも戦える事が分かりました。
目標はハッキリとしています。
今年の夏もタフな予定を組んでいます。
ここでさらに足元を固めたいなと思ってます。
「チームを引っ張る夏男、出てこいや!!」
(´-`).。oO「高田延彦ばり魂の咆哮」
公式戦を運営頂いた山城ブロックの皆さま、対戦頂いたチームの皆さまありがとうございました!
Wチーム
Wチームのメンバーであった、Clementが、親の仕事の都合で南アフリカに行く事になりました。思い起こせば約10か月前、突然の彼の加入は、チームにサッカーだけではない、様々なものをもたらしました。英語”なんて”と思い、うまくコミュニケーションが取れなかった選手。逆に英語”さえ”話せれば、沢山の人とコミュニケーションがとれると思えた選手。これからも様々な場面で、”なんて”と思うか”さえ”と思うかで、人生のベクトルは、大きく変わります。”なんて”と”さえ”、覚えておくと良いですよ。
さて、公式戦が終了しましたね。クレメンのいた公式戦。長く記憶に残る事でしょう。
Dear Clement,
We hope that you will root for Nagaokakyo SS for a long time and we will always root for you, Clement too.
Let’s definitely meet again!