KYOTO NAGAOKAKYO SSエンブレム

NEWSお知らせ

KYOTO NAGAOKAKYO SS【U-11活動報告(7/1-2長...】ページ

U-11活動報告(7/1-2長野合宿)

2023.07.05

7/1.2日、フォルツァ松本さん主催の一大イベント「FORZA サッカーフェスティバルU11」に全員参加です。

東日本を中心とした日本を代表するチームが勢揃いするとても豪華な貴重なフェスです。

会場は長野県の菅平高原、52期夏の一大イベントの一つとなりました。

GAコーチから。

とにかく楽しみで楽しみでしょうがないです。

日本のトップチームがどれくらいのレベルなのか、関西のサッカーとの違いは何か。

52期が、個がどこまでやれんのか。

Gチームが対戦頂いたチーム(対戦順、敬称略)

初日:エクセレントフィート、ALONZA、大泉学園、江南南

2日目:オーパスワン、コラソン千葉、トリアネーロ町田、レジスタ

結論から言うと、

来て良かった!

めちゃくちゃ上手い!

でも、オレたちもヤレるやん!

とても刺激的な2日間でした。

どれだけ前プレかけてもビルドアップをしかけてくる相手、逆にオレたちもどれだけ前からつけられてもビルドアップでゲームを作るチャレンジ。

´-`.oO「ビルドアップは目的では無く手段なんだって本質の追求」

関西のチームには無い戦い方をするチームに混乱する前半、事象を理解して修正する後半。

´-`.oO「カオスからニュートラル状態に」

超オフェンシブなチームが多かったから、点も取られたけど、オレたちも結構点を取ったゼイ!

´-`.oO「あー、ホントに見ていて面白い!」

楽しく刺激ある時間はあっという間です。

選手たちは今回もたくさんの喜怒哀楽を表現してくれました。

グランド上で宿舎でバスで。

特に帰りのバスは疲れてるはずなのにずっと大盛り上がり。

時間が経つのが早過ぎる。

気づいたら夏が終わってそうです。

主催頂きましたフォルツァ松本さま、対戦頂いたチームの皆さまありがとうございました!

6/307/1長野遠征のWIから報告します。

初日は曇りからの霧からの大雨、2日目は爽やかな晴れ

とにかく爽やかですさすが長野そして菅平を体感出来て良かった。

早朝はめっちゃ寒かった、、、。クワガタ探そ思ったけど断念。。。

2日間で9試合組んで頂きました。ハードでタフなスケジュールホントに感謝です。

しかも最高級人工芝と天然芝でサッカーが出来き嬉しい限りです。

最高な環境に加え戦って下さったチームはどこも素晴らしく非常に良い経験が出来ました。ありがとうございました。

内容に関しては勝ったり負けたり同点だったりとサッカーフェスに相応しい結果が得られたかと考えます。真剣に遊ぶ事の楽しさを実感出来たかなと

Sコーチのパッション&河童大作戦に心底楽しんでる姿を見ると私も嬉しくなりました。(河童大作戦の内容は秘密です、、、)

私は選手個人の能力を伸ばせるキッカケを見つけて欲しいと考え挑んだ遠征でした。

課題の克服では無く、長所を伸ばす楽しさを知って欲しい。合宿や遠征は絶好のチャンスと考えてます。好きなプレーにドンドン挑戦して上手くなって欲しい。

私の思いに皆応えてくれました。本当に挑戦してた皆凄いぞ

細かい戦術より「パッション」「戦う気持ち」「戦う楽しさ」に再度気づけたと信じてます。この経験を生かすのは君達次第。

皆、軽々「盛り上げよう」って言いますが甘い甘すぎる

1試合だけSコーチとIコーチで少しだけチームを鼓舞する意味で「盛り上げまくった」試合がありました。いつもの120%の力が発揮され格上相手に勝利を収めました。

皆やれば出来る、やらないだけ。方法を知らなかっただけでも今回で少し解ったと思う。自分たちのパフォーマンスを最大限発揮できる方法を。

是非参考にして欲しい。そして自信を持って欲しいと感じた二日間でした。

最高なフェスを開催頂いたFORZA様、9試合戦った頂き勉強させて頂いたチームの皆様、最後になりましたが遠くから駆けつけて下さった保護者様、本当にありがとうございました。

そして安全で快適な旅路を演出して頂いた運転手さんに感謝です。

これからも長岡京SSをよろしくお願いいたします。

おまけ トマトを克服した?勇者達!↓↓↓

トップへ