KYOTO NAGAOKAKYO SSエンブレム

NEWSお知らせ

KYOTO NAGAOKAKYO SS【U9活動報告(6/24.25)】ページ

U9活動報告(6/24.25)

2023.06.30

6/24(土)
●練習組
パス&コントロール
身体の向きと、ボールが来る前に周囲の確認の2点を集中的に練習しました。
この2つの動作は練習すればするほど良くなるので拘ってしっかりやりましょう!

6/25(日)
●オールサウス石山SC様主催 交流戦組
前半組と後半組でほぼ全員交代で取り組みました。
すごく良い試合もありましたね!(1試合目の前半)
しっかり前からプレスをかけて、後ろの選手も予測してボール奪えたことと、
自分でドリブルしながら周りも意識してコートを広く使って攻撃できてました。

良くなかった点は、
コートを広く使えてる時と使えてない時の差が激しいです。
なぜ広く使えなかったのか?どうしたら広く使えるか?を考えてほしいです。
あとは
まだまだ他人任せにしてお見合いする場面が多々あり、
自分でいける時は積極的に行ってほしいです。

個性は大事なので、得意プレーはもっともっと伸ばしながら、少しづつ苦手なプレーも克服しましょう!

主催して頂いたチームの皆様、対戦頂いたチームの皆様、保護者の皆様
ありがとうございました!!

トップへ