KYOTO NAGAOKAKYO SSエンブレム

NEWSお知らせ

KYOTO NAGAOKAKYO SS【U10活動報告(6/17,18...】ページ

U10活動報告(6/17,18)

2023.06.22

17、18日は、長岡京SS U10のビッグイベント!!第3回長岡京SS Dinnovationカップを主催しました。Dinnovation様 いつもありがとうございます!!

今大会は、関西各地や中部地方から27チームにご参加頂き、全30チームによる試し合いです😁楽しみです!!

Gチーム 1日目 Uコーチから

Gチームは10名+GKで2日間を戦います🔥

1日目のテーマは3つ。

①ビルドアップ ②ギャップ(相手の間)を通すパス ③コースを狙ったシュート

これを意識してプレーしてもらいました!

結果は、4試合を戦って3勝1分。

予選1位にて上位トーナメントに進むことができました✨

内容としては、パスコースを作る動き、パスを出すタイミングなどまだまだ改善していかなければいけないなと感じたのが正直な感想です。

個の力だけでなく、チームでゲームを作ることがこれからは必要。

もっと突き詰めていきましょう!

Wチーム  Yコーチより

Wチームは初日昼から来るメンバーもいましたが、11人で臨みました。

メンバーも少し変わって色々なポジションを回しました。

普段やらないポジションだと選手の強度が全然違ったので、まだまだ個々の能力不足が目立ちました。

4試合目はいつも通りのポジションで行きました。

頑張りどころは理解している様に見えました。

あとはゴールへの意欲を出せる様にしよう‼️

何とか決勝トーナメントへ行くことができたので、ご褒美としてまた強豪に挑戦ができるチャンスが巡ってきたので明日も頑張ろう⚽️

Rチーム 1日目 Nコーチから

Rチームは2日間11名で挑みました!

初日は、梅雨の中休みで晴天に恵まれました!想像以上の暑さでしたが、みんなで頑張って4試合戦いきりました⚽

さて試合。

強豪チームばかりの予選リーグで、良い結果は、残せませんでした。

自分たちの持っている力を出そうとしたか??

戦う前から諦めていなかったか??

必死にボールを追いかけ粘り強くディフェンスする選手はいい顔で戦っていました!攻撃もあと一歩というところまでいきますが、、、。上位トーナメントにはいけませんでしたが、2日目も全力でサッカーを楽しみましょー!!

18日Gの活動報告はOコーチから
この日は53期主宰試合Dinnovationカップ2日目です。
順位決定戦となりトーナメントとなります。
ベスト16が出そろい三連覇がかかった日。。。
有難い事に大きい大会慣れしてきた子供達には緊張はありません。
これが吉とでるか凶とでるか。。
初戦からなんだか体が思い感じでした。
メリハリなくパッとしない。

泊まりという雰囲気に飲まれたのかなかなか修正出来ませんでした。

結果は決勝戦PK負け。。。

なんかどっかで見たぞ。。。

子供達は最後まで頑張りましたが勝ちきれませんでした。

試合前にもいいましたが細かいところの質を上げる意識をもつ。
これからはかなり個々が拘りを持って普段の練習から意識して行かないと突き抜けれません。

今まではOKだったところをこれからはもっともっと細かくさらに質を高めて行きましょう!

Wチーム  Yコーチより

2日目もしっかりアップして挑みました❗️

時々攻撃のパターンが出せる様になって来た様に思います。

1人で行く所、人数をかけて攻める所がでて良かったと思います。

何よりどのチームとやる時も気持ちが入っていたのが観ていて良かった所です‼️

簡単ではないですが、どのチームもみんな強い、上手いとわかっていながらチャレンジャーとして挑めていたのが成長を感じました。

でもまだまだ個々の能力が対戦したチームの方が上なのが目立っていたので、また明日からしっかり練習して、頑張っていこう‼️

最高の環境で出来たことを忘れずに・・・⚽️

Rチーム

トップへ