KYOTO NAGAOKAKYO SSエンブレム

NEWSお知らせ

KYOTO NAGAOKAKYO SS【U-11活動報告(6/17.1...】ページ

U-11活動報告(6/17.18)

2023.06.21

6/17(土)、18(日)共にGは公式戦です。
Aコーチから。

土曜日はトレセンの影響で変則日程の公式戦。
ジョイフルさんと1試合です。
普段使わない会場なのでコート作りに四苦八苦です。
ギリギリまでかかっちゃいました。。

当日はキッズのMコーチとTコーチも応援に来てくれました。
アドバイスとTM審判、ありがとうございまーす!

結果は引き分けでした。
これをどう見るか。
やっぱり、勝負を決めるもう1点の重要さは変わりません。
ここを取れるようになるのが第一です。
一方で、実はひと月ほどスコア上は負けなしです。
強豪チームとの対戦もある中で失点は3点。
チームとしての安定感ともとれます。
よく無いなりにまとめるチカラがついたのかもしれません。

日曜日は田辺グランドで3試合。
最後の2試合は連チャンです。。
「1試合で2得点以上」をノルマにしています。
※昭和生まれのコーチが猛烈営業のように追い込んでるわけではありません

「1点では勝てない事がある」
身を持って体験しています。
オフェンシブに、受けずに、オフェンシブに、そして冷静なリスク管理を。
内容としての課題はまだまだありますが、結果としてはしっかりと残せています。

運営スタッフの皆さま、対戦頂いたチームの皆さまありがとうございました!

(独り言)
いよいよ夏に入った感があります。
この夏で差をつけて欲しいです。
色んな事に。
実際、今まで子どもたちを見てきて知ってます。
ここで差が出るんです。

「あせらず たゆまず おこたらず」

です。

6/17のWはOコーチより。

ジュエルスさんのカップ戦へ。

今回Wのカップ戦に初めて1人で帯同すると言うことで

前日から不安とワクワク感で
小学生の初めての遠足の気分♡

そんな気分を思い出させてくれてありがとー!(笑)

前日にはWコーチからしっかり
フォーメーションや選手の配置を確認。

準備万端でいざ当日。

集合場所では
いつもと違う感じでかなり新鮮☆

みんなと顔を合わせると
ここからは不安もなく
期待とワクワク感です。

、、、

ん?

あっ、

Wの活動記事のはずが、

私の個人的な帯同記事になってます、、、。

ここらで
修正します。

アップからみんな元気良く、
気持ちも昂ってるようで良い雰囲気。

予選2試合1勝1敗でなんとかベスト4

準決勝は0-0からのロスタイムに劇的ゴール!

コーチ含めみんな大興奮!

決勝は敗れたものの
立派な準優勝☆

今まで
丸1日Wチームに関わる機会はなかったですが、
Wチームも本当に勝利に対して貪欲で戦えるチームになってます!!

技術面はもちろんメンタル的な部分いろんな面で凄く成長を感じました。

今回みたいに
いつものコーチではなくても、
しっかり結果を出せると言う事は
Wコーチ陣のもとしっかり成長している証です。

個人的には特に何かしたわけでもないですが、
みんながいつも通り楽しんでくれて、
一緒に戦えて準優勝を共に喜べた事が最高でしたー☆

そして次の日は
公式戦のG VS Wがあります。

その試合も
今までとは少し違った視点から観戦出来そうです☆

さあ、結果はどうなるのでしょうか。

最後になりましたが運営頂きました、ジュエルス様
対戦頂きました関係者の皆様ありがとうございました!

6/18(日)のWの報告はWコーチから。
公式戦を3試合戦いました。

試合の強度が益々上がってくるであろう中ですが、
怪我、病気、学校で欠席があり、
かなり厳しい戦いが予想されます。

初戦は固さが残る中、何とか勝利。

2戦目はとても苦しい状況が続きましたが想定内なスコアレスドローで終えることができました。
慣れない形で臨みましたが、この試合はチームとしてのまとまりを見せてくれました!

3戦目はGとの対戦でした。
終始受け身で耐える状況は変わりなく、結果としては大敗です。
このリーグ戦で初めての黒星が付きました。
かと言って、ボコボコで何もできなかったのか言われれば、決してそうではありませんでした。
ゴールも脅かしました。
前半終了間際まではスコアレスで我慢しました。
個人に与えた課題は見事に期待に応えてくれています。
ほんの数秒の緩みと必死に奪った後のプレー。。

みんな必死によく走って頑張ったと思います。ハタから見たら。。

自ら走ったのか。相手に走らされたのか。この差は大きい。

そんな中、前回のリーグ戦でハットトリックを達成した今年度入団の選手がフル出場しました。サッカーは初心者ですが、目の前の相手を抑え込むために自ら考えプレーができました!
もしかしたら、チームとしては穴を作った場面があったかもしれませんが、その場所はほぼ抑え込んだと思います。

個人だけでは苦しい状況の時にチームとしてヤラナケレバいけないことがあると気づいてくれた試合であってほしいなと思います。

必死やったからこその、価値ある一日であったと思います!

トップへ