KYOTO NAGAOKAKYO SSエンブレム

NEWSお知らせ

KYOTO NAGAOKAKYO SS【U9活動報告(6/3.4)】ページ

U9活動報告(6/3.4)

2023.06.09

6/3(土)
SUFC杯に2チームで参加させて頂きました!
前日は台風の影響で大雨でしたが、なんとか晴れて開催されました。

局面でたまにオッと思うプレーも何度か出てよかったと思います!
ただ強いチームはトラップ、パスの基本技術が正確に出来て当たり前になってるので、基本技術はもっともって成長していかないといけないですね。止める、蹴るは練習しないと上手にならないので頑張りましょう!

主催して頂いたチームの皆様、対戦頂いたチームの皆様ありがとうございます。また宜しくお願いします。

6/4(日)
全員で練習です。
パス&コントロール
ボールを止める位置、体の向き、パスの精度、パスの強さ、状況確認(ボールが来る前に周りを見て相手、味方の確認)など色々ありますが、
まずは「ボールを止める位置」「体の向き」が出来るように。

「意識して練習」するのと「意識しないで練習」するのでは100倍以上違うので常に意識して練習しましょう。そしたら自然とできるようになります。

トップへ