KYOTO NAGAOKAKYO SSエンブレム

NEWSお知らせ

KYOTO NAGAOKAKYO SS【U7、U6(キッズ)活動報告】ページ

U7、U6(キッズ)活動報告

2023.05.06

□5/3カップ戦

1年生(U7)初投稿です。

これから、たま〜に投稿していきます。

昨年度の6年生(SS50期生)を6年間担当していたコーチ陣、4月から新しく1年生の担当となりました。

これから6年間よろしくお願いします。

この1ヵ月、ガッツリ練習しながら、みんなの顔と名前を覚えてきたところで、グラシオンさん主催のカップ戦に参加させていただきました。

1年生単独での試合は初めて。

試合での技術向上とハードワークに期待です。

4試合やらせていただき、最初はイマイチな内容でしたが、尻上がりに良くなり、3試合目4試合目は良い内容でした。当然サッカーを始めたばかりの子も何人かいるので、まだまだこれから。

ここから1年生が高学年で強豪チームと言われるまでに、どれほどの汗と苦難が必要か。

SS56期はまだスタートしたばかり。

小さな山に登る第一歩。

富士山に登る第一歩。

同じ一歩でも覚悟が違う。

オレ達の目指す山はどっちだ?

ラクして高い山は登れない。

超真剣だけど楽しく! そんなウチのサッカーを堪能してください。

とはいえ、まだ1年生は人数も少なめ。

サッカー大好きな1年生、ぜひ一度、長岡京SSの練習へ気楽に遊びに来てください。

□5/4カップ戦

この日も同じくグラシオンさん主催カップ戦に参加。

前日は1年生のみでしたが、この日は年長さん達も含めたSSキッズ全員対象で参加させていただきました。

最近人数が増えてきた年長さん。

まだ試合という事自体への理解も薄い子もいれば、年長さんでもコーチの話を理解して実行する頼もしい子もいました。

年長さんも1年生も、もっともっと上手く、強くなるため、また練習から一生懸命頑張ろう。

2日間お世話になりました主催のグラシオンさん、対戦していただいたチーム関係者の皆様、ありがとうございました!

トップへ